見出し画像

最高の人生にするために

こんにちわ!ひとみです。
今回もよろしくお願いいたします(^-^)

以前どこかで見た記事に、
余命3ヶ月なら
何をするか
ということが

書かれていました。

その方は、

残されるご家族と
思い出を残すために
何ができるかを

色々と書いておられました。

お金も必要だし

その前に
しっかりと話し合いを
したいと。

あるテレビ番組で
何人かのお医者様が

亡くなるとしたら
「がん」がよい

仰っていました。

亡くなるまでの間に
色々準備できるからだということが
理由のようです。

以前は
わたし自身は

「がんだと言われたら、
 そのまま何も治療せずに
 なすがままにする」

よく言っていました。

この本も
勿論拝読しました。

でもこういうことって
その場になってみないと、
本当に分からないですよね。

この2つの映画は
余命を知ってから
どう行動するかということが

描かれています。

「死ぬまでにしたい10のこと」は
なんだか納得かない部分も
ありましたが、

ボロボロ涙を流しながら
観ました。

先の記事を読んで、

真っ先に感じたのが、
本当に死ななければいけないかどうか

死ななくてもよい
方法はないかを
探すということでした。

自分でも
ナチュラルにそう思っていて、
結構驚きました。

流れに身を任そうと
思っていた時より、

生きたいという気持ちが
出てきたんだなって。

で、

これでは本当に
やりたいことが
見つかるわけではないなと思って

設定を変えてみました。

もし、
地球があと3か月で
滅ぶとしたら、

あなたは何をしますか?

本当に滅ぶかどうかも、
分からないですけど、

凄い研究機関などが
こぞって同じ結論を
出していたら。

アルマゲドン的な
設定ですね。

余命に関しては、
まだ個人で探す余地が
ありそうですが、

地球が滅ぶことに関しては
個人の力で
どうにかできることではないし、

財産を残すこととか
遺書を書くこととかに
何の意味もありません。

本当に
やり残したと
感じることなく

ここまでやり切ったから
もう大丈夫

って思えるかどうか。

少し余談になりますが、
こういう事態になると

治安は最悪になると
思います。

似た感じの小説が
こちらになります。

もう地球が滅ぶってなったら

働こうなんて
思う人もいないから

買い物に行っても
誰もいないし
何も販売していないし

インフラだって
ちゃんと滞りなく
働くかどうかも

分かりません。

つまり、
電気もガスも
水道も滞って

信号も動かなくて、

警察や消防も
機能しなくなると、

もうカオスですよね。

3か月待たずに
滅ぶことも
考えられますよね。

でも、
もしかすると

万が一、

滅びないことだって
考えられるわけです。

まぁ、
こういう条件を
色々考えると

キリがないですが、

何事にも縛られず、
何の制限もなく

あと3か月。

どう過ごしますか?

こういう事態になっても
冷静に行動できる人に
なりたいなぁ。

なんて、
漠然と思っています。

わたしはきっと

どこにも行かずに
誰とも会わずに、

ネットだけは
もしかすると
繋がっているかも

しれないから

ひたすら読んでない本を
読み続けるんだろうなぁ

などと
考えていましたけど、

もしかすると、
もっと別のことを

とっさにまた
違うことを
考えるように

なるかもしれません。

でもせめて
ちゃんと冷静に
行動して

後悔しないように
したいなぁ
とも

思います。

わたしの人生の
究極の目的は

「あ~!
 楽しかった!」と言って
棺桶に入ることです。

どんな状況になったとしても
最終的に
満足のいく人生になるために

何ができるのか
考えていきたいと
思いました。

ではでは、
続きはまた明日~。

あなたの幸せの形を
教えてくださいね!

そして、今日が
ハッピ~でラッキ~な日で
ありますように♡

ここまでお付き合いいただきまして
ありがとうございます

コメント感想大歓迎です!
よろしくお願いいたします。

プロフィールはこちら。

アメーバブログでも同じ記事が読めます!

わたしと一緒に
人生を満喫しましょう!!

はぴ☆らき☆ラボからのお知らせ♪

はぴ☆らき☆ラボ通信に登録してください!!   
お役立ちメールマガジンです。

画像をクリックするか
QRコードで読み取ってください。

下記のアドレスからもジャンプできます。
https://happyluckylab.com/formadd/?group_id=3

今なら、あなたの強みを探していくワーク(PDF)を
プレゼントしています!

公式ラインで、サポートしています♡

こちらにもお友達登録をしてくださいね!!
強みを探していくワークのサポートを
公式ラインで行っています。

今なら、サポートのほかに無料相談も承っています!

画像をクリックするか、
QRコードを読み取ってください。

下記アドレスからもジャンプできます。
https://lin.ee/6WqREOL

こちらもよろしくお願いいたします♪

こちらも絶賛発売中です!
公式LINEで
たくさんの感想をいただいていますが
個人的な内容ですので
公表していません。
秘密厳守です♪

サポートよろしくお願いいたします。これからの活動に役立てたいと思います。 そして、世の中に何らかの形で還元させていただきます(*´▽`*)