見出し画像

他人からどう見られているか、気になる?

こんにちわ!ひとみです。
今回もよろしくお願いいたします(^-^)

あなたは
周囲の人から
どう見られているのか

気になりますか?

クライエントさんは
驚くほど
わたしのことを

見ていません。

どんな服装か、
どんな髪型か

全く気にならないようです。

なので、
クライエントさんから

「今日のお洋服
 かわいい」
などと
指摘されると

「おぉー!」って
思います(笑)

以前のわたしは
他人から
どう見られているのか

大変気になって
いました。

悪口を
言われているんじゃ
ないかとか

嫌な奴と
思われないかとか

またいじめられるんじゃ
ないかとか

ちゃんと
できているかどうか
とか…

気にしだすと
キリがない
んですよね。

ある時、
気が付いたんです。

どう思われているか

ではなくて、
どう思われたいか。

思われたいような
自分になれば
いいんじゃないか
って

気が付いたんですよ。

わたしは
他人から
どう思われたいのか…。

そう
自分を
作っていけば

良いのでは?

因みにですが
今のわたしは

とても忙しそう

なんだか
勉強できそう

色んな人から
色々と
お誘いいただいたり

依頼されることがあるので
…忙しそう。

と思われていて

実際に
そう言われます。

また、
大学院時代の
後輩たちからは

近寄ると
図星を突かれて
怖いので

遠巻きに
見ていようと
思われていたように

思います(笑)

実際に
修了時に
後輩からいただいた

色紙の中に

「実は
 尊敬していました」

書かれて
いました。

いや、
公でも大丈夫ですよ(笑)

寧ろ
公にして欲しかった(笑)

でも、

「この課題
 やらなきゃいけないから
 嫌だなぁ」と

わたしの前で
言っていると

「やったら
 終わるよ。
 やればいいんじゃない?」

わたしに言われ

…そして
わたしはすでに
その課題を

終わらせてしまっているので

ぐうの音もでず(笑)

撃沈するしかないので
近づかないように
されていたんだと

思われます。

弱音を吐いて
傷口を
抉られる
のは

確かに
嫌ですよね(笑)

いや、
頑張っている人には
わたしは

たいへん
優しいと

思うのですが(笑)

とはいえ、

わたしは他人から
どう見られたいのか?

元気よく
見られたいので

辛そうな顔を
しないようにしています。

弱音を
吐かないように
しています。

挨拶は
元気よくします
(小学生かなぁ(笑))

わたしと会うと
なんかいいことありそう
だと
思ってもらいたいですし

元気になるって
思ってもらいたいです。

だから、
そのように
行動するだけです。

他人から
どう見られてるのか
不安になっていた時は

自分に自信がなかった

どう行動したらよいのか
分からなかった
んだと
思います。

でも、
どう見られたいかを
プロデュース
すると

どう行動していくのか

何を気にしていけば
よいのか

わかってくると

思います。

もし、
あなたが
他人からどう見られているか

気になっているのであれば、

どう見られたいのか
意識してみてください。

ではでは、
続きはまた明日~。

あなたの幸せの形を
教えてくださいね!

そして、今日が
ハッピ~でラッキ~な日で
ありますように♡

ここまでお付き合いいただきまして
ありがとうございます

コメント感想大歓迎です!
よろしくお願いいたします。

プロフィールはこちら。
https://note.com/chananin/n/n797a93010072

アメーバブログでも同じ記事が読めます!
https://profile.ameba.jp/ameba/chananin

わたしと一緒に
人生を満喫しましょう!!

はぴ☆らき☆ラボからのお知らせ♪

はぴ☆らき☆ラボ通信に登録してください!!   
お役立ちメールマガジンです。

画像をクリックするか
QRコードで読み取ってください。

下記のアドレスからもジャンプできます。
https://happyluckylab.com/formadd/?group_id=3

今なら、あなたの強みを探していくワーク(PDF)を
プレゼントしています!

公式ラインで、サポートしています♡

こちらにもお友達登録をしてくださいね!!
強みを探していくワークのサポートを
公式ラインで行っています。

今なら、サポートのほかに無料相談も承っています!

画像をクリックするか、
QRコードを読み取ってください。

下記アドレスからもジャンプできます。
https://lin.ee/6WqREOL

こちらもよろしくお願いいたします♪

こちらも絶賛発売中です!
公式LINEで
たくさんの感想をいただいていますが
個人的な内容ですので
公表していません。
秘密厳守です♪

サポートよろしくお願いいたします。これからの活動に役立てたいと思います。 そして、世の中に何らかの形で還元させていただきます(*´▽`*)