見出し画像

好きは最強だな〜

今日はこんな話を書いてみたので…↓良かった覗いてみてくださいね。

ヒーリングサロン Aloalo on Instagram: "こんにちは! ヒーリングサロン aloalo mintです。 今日は 愛だな〜って感じたことってお話。 今日は息子くんのドラムレッスンの日。 結局、息子くん、今週は1度も保育園に行けず…でした。 やっと回復してドラムには行くんだ! と張り切って行ってきました。 1週間風邪でダウンしていたため、お腹もぺったんこ😭体力も少しずつ戻さないといけないな〜なんて思っています。 ドラムの先生に満面の笑みでかけていき、まずハグ💕 今週は風邪でダウンしてて…保育園に1度もいけなかったんですよ〜 と先生に伝えたところ… ドラムのレッスンには来てくれたんだね〜先生嬉しいな〜ありがとな〜 って言ったんですよ。 30分のレッスン後 お母さん、今日はリハビリでした〜。来週また元気に叩こうね〜。先生、会えて嬉しかったよ💕 って息子くんに話してて あ〜これ、サラサラって言葉で出てくるって愛だな〜って思いましたね。 まだまだ若い先生。20代の男性の先生。抱っこして〜といえばすぐにパッと高いところへ抱っこ✨とってもいい先生に出会えて良かったです。先生が持っている生徒さんでも最年少だそう。 あれやこれやと、楽しめるように毎回楽しませてくれて、知らぬ間に、成長していて親が驚くってね〜。脱帽です。 そして、実践してる。 待って、見守って愛を与える。 しっかりやってくれてるな〜と私も学びがあります🍀 子供の居場所として家以外の場所はたいせつだという。 お家 保育園 習い事 ご近所さん いい場所をこの子は1つ持ってるんだな〜って微笑んだ母でした。 さあ、もう夕方、穏やかな夜を〜 #フラワーエッセンス #フラワーエッセンスセラピスト #潜在意識ヒーリング #子育て #習い事 #学び #大切なこと #愛 #親子 #ヒーリングサロン aloalo" 1 likes, 0 comments - ヒーリングサロン Aloalo (@aloalo_mint2014) on I instagram.com


息子くんの習い事の話を。

現在、うちの息子くんは
英語レッスン←園内で受講
ドラムレッスン
スイミング

の習い事をしている。

ですが、4月ごろから息子くんの体調に変化が…
スイミングに行くと(毎週土曜日です)日曜日の夜から体調不良…月曜日は保育園をお休みするか続いていた。
そんな中、
スイミング行きたくないんだよ。
という。
始めは嫌だと言いながらも行ってくれてたんですが、とうとう泣いて嫌がるように…
いやいや行かせてもいいことはないな…と。なぜなのか聞いてみた。

プールに入るのはいいけど、練習したくないんだよ…
なんか楽しくない。
そしてこの一言
〇〇くん、運動するの好きじゃないの。

おっとー!!
インドア派ではあると認識していましたが、はっきり自分で言いました…公園で遊んだりするのは運動ではないそうで…公園遊びは大好きですけどね。

そっか〜。と。
そして彼の話はまだまだ続きます。

スイミングに行くなら、お家でドラムやりたい。

え?

ってなった私です。
そんなに好きなの????

でもさ、この先、続けるかどうかもわからないのにお家にドラムセットか〜💦💦

とりあえず、楽器屋さんに行ってみた。
で、ここでも驚いたんですが、置いてある電子ドラムセット、子供たちで埋まってた…4セット置いてあったんですがね。
あ〜子供達にドラムって人気あるんだなーって思いましたね。でも、うちの子は、思った通り、たいしてやりたがらない😭
外だから無理かな〜とは性格的にわかっはいたものの…。

さあ、どうするよ。
本当にやりたいのかな〜?買って叩かなかったら…何度聞いてもやるって言う…の無限ループ…

店員さんも色々調べてくれる…さあ、どうする??

結局、ご購入いたしました💦

1週間後届きました!

セッティングは夫さんが担当。できたよー!

さあ、念願のドラム、いつでもできるよー!
と。

彼の言う通りだったようで…そして驚くほど上達してました…!?

今度はこの曲をやりたいんだよね〜
この曲、好きなんだよね〜とYouTubeを見ながら好きな曲を見つけると教えてくれています。そして、土曜日、先生にこれやりたいんだそうです〜って持っていく感じか続いています。

1曲だけとか少しだけですが、つづいている。
スイミングはまたやりたい時が来たら再開しようと一度やめることにしました。

英語のレッスンも進級したらレベルが上がり、宿題もなかなか大変💦それでも好きなようでグズグスしながらもちゃんとやり切る。

好きならちゃんとやるんだな〜できるんだな〜って話。

大人たちも続かないことってやっぱり何か違うのかもしれない…
これはやりたいことだっ信じたいマインドのこともあるし、心の傷から続けられないこともある。
でも、本気でやりたいことってやれるんじゃないか…って感じている。
息子くんからの気づきと学び。日々、共に成長。と言うか、私の方が学び多いかもしれませんね。

最後までお読みいただきありがとうござました!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?