見出し画像

母の心が伝播する

我が子坊ちゃん、5歳。
年中さんもあと数日です。

先週木曜日に発熱。あ〜月1のお熱〜となりまして、ですが、金曜日のお昼頃には解熱。
ですが、夜、お耳が痛いの。

あ〜中耳炎かも…
去年の秋にも風邪からの中耳炎体験済み。
土曜日は熱はなく、耳鼻科受診。
軽い中耳炎だね〜。
抗生剤に、解熱剤をもらって帰る〜そしてお昼ご飯もよく食べて大丈夫かなー?と買い出しに行ったりして…さあ、夜、
ママ、お熱測って…

おっと!発熱。
ここからまだ解熱せず😭
抗生剤も2日飲んだのでそろそろ効いてくるかな…

そんな私の心の中は
なんでお熱下がらないんだろう…大丈夫かな?
代わってあげたいよ…と心配の嵐🌀
そう、この心の中がしっかりとエネルギーとなり坊ちゃんに伝播…
わかっているものの…自分の本文が出てしまう…。
不安でいっぱいな坊ちゃん。
ママそばにいて、手を繋いでて…

大丈夫だよ。と話しながら、自分自身にそう言い聞かせていた昨日。
ごめんね、大丈夫。
炎症箇所を施術をし、私自身のメンタルも調整することでよく眠っていた坊ちゃん。
本当に私は無力だな…って。

私は仕事に行かないといけない…夫に預けて出勤。私のこの仕事もあと数日。
そばにいてあげたいよ…そんな切ない母の心の中。

お熱よ下がれ〜。

土曜日、まだ元気だった坊ちゃんが
ママの作ったハンバーガーが食べたい!
え?作ったことないけど…💦

初挑戦ハンバーガー

だけど食べれなかったね…また作るよ。
夫からの評価は上々🤩また作ります〜!

この記事が参加している募集

今こんな気分

桜前線レポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?