茶メロン

相場歴14年目専業トレーダー ドル円、ユーロドル、goldをメインに取引しています。 …

茶メロン

相場歴14年目専業トレーダー ドル円、ユーロドル、goldをメインに取引しています。 スキャルピング8割スイング2割 環境認識とテクニカルを駆使した本質的な相場での勝ちパターンを発信!!

記事一覧

毎月ミリオン稼ぐトレード術

こんにちは 専業トレーダーの茶メロンです。 2回目の今回は直近相場を使っての具体的な相場の考え方をご説明致します。 チャートを3つ使っての説明になるので合わせてお…

茶メロン
1年前

FXの本質とは

こんにちは 専業トレーダーの茶メロンです。 長くトレーダーとして生活してきましたが年齢も40を超え、子供も無事大学に進学も決まり人生の折り返し地点にきたと客観的に…

茶メロン
1年前

毎月ミリオン稼ぐトレード術

こんにちは
専業トレーダーの茶メロンです。

2回目の今回は直近相場を使っての具体的な相場の考え方をご説明致します。

チャートを3つ使っての説明になるので合わせてお読み下さい。

まず大前提に専業、プロとしてマルチタイムで相場を見ています。
日足から1分足まで全て見ます。
その中で直近での重要なチャート、3つを厳選したまでであって相場の状況によって重要視する所は変わってきたりします。

まずは図

もっとみる

FXの本質とは

こんにちは 専業トレーダーの茶メロンです。

長くトレーダーとして生活してきましたが年齢も40を超え、子供も無事大学に進学も決まり人生の折り返し地点にきたと客観的に自分を見つめ直した時、最近自分の考え方やトレードで勝つ思考などを第三者に発信してもいいのでは?
と思うようになりました。

日本人として、今の日本の現状を客観的に眺めてそして昔の自分と照らし合わせ どうして素人はこうも簡単に騙されるのか

もっとみる