毎月ミリオン稼ぐトレード術

こんにちは
専業トレーダーの茶メロンです。

2回目の今回は直近相場を使っての具体的な相場の考え方をご説明致します。

チャートを3つ使っての説明になるので合わせてお読み下さい。

まず大前提に専業、プロとしてマルチタイムで相場を見ています。
日足から1分足まで全て見ます。
その中で直近での重要なチャート、3つを厳選したまでであって相場の状況によって重要視する所は変わってきたりします。

まずは図1の1時間足のチャートをご覧下さい。

※図1

Twitterでも投稿しましたが、赤の下矢印 ここでの値動きを注目していました。
まず大枠で見た時にゴールドは上目線として見ています。
しかしここでロングは打てません。
ロングを持っているトレーダーも 一旦利確をしたい所まで上がってきているのです。
スキャルパーとして上目線ですが、ショートもあり と言うテクニカル分析をしています。

次に図2

※図2

15分足のチャートに移ります。
1時間足での赤の下矢印が15分足で見た時に大体この辺りになります。
ここでの値動きと、ここからは 15分足専用の独自で開発した オリジナルのインジゲーターも活用していきます。
ここからまだ上昇は継続するのか?
ここから一旦下降に向かうのか?
基本ベースのテクニカルと自分の考え方を相場に落とし込んだインジを使い相場の状況を判断します。

次に図3

※図3

5分足で最終のエントリートリガーの判断
これも1時間足での赤の下矢印から 5分足でどういった値動きを見せるのか? 15分足と同様、5分足専用の独自のインジゲーターを使い判断します。
まず5分足ベースでのオリジナル平均足が赤に色変わりしていきます。
ここが短期的に上げ止まりの最初のシグナルになります。
勿論ここでショートはしません。
ここは最初のシグナルに過ぎません。
ここから落ちるかも知れない 可能性にしか過ぎません。

15分足の平均足も赤に色変わりしてきました。
ここで初めてショートを意識します 5分足に戻り、2本のオリジナル平均足の色変わりを確認
そして短期の平均足が一度また緑になり赤に戻される
そこからの5分専用オリジナルインジゲーターのアローでエントリーです。
長くなりますので出口戦略は今回は省きますが、第一にプロはマルチタイムで判断して、しっかり待つ

もう一度言います

「しっかり待つんです」

これが精度の高いエントリーと高い勝率を残す事を可能にする訳です。


例えばこのインジゲーターもこれのみで判断するのではなく、 大前提にマルチタイムで相場を見れる裁量技術の基本ベース 精度の高いチャネルラインや水平線 そして最後に自分の長いトレーダーキャリアの中から分析した通貨ごとの最終オリジナルインジゲーターを使い精度をさらに増す
「fxの世界で勝つ 勝ち越す」 とはこういう事です。
色々な手法やその他やり方は人それぞれですが、自分の場合このやり方を徹底した事により専業になり、その後 勝ち続ける事が出来ました。

これは現在進行形です
これは1つの事実であり
本質です
もし宜しければ参考にしてみて下さい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?