FXの本質とは

茶メロン

こんにちは 専業トレーダーの茶メロンです。

長くトレーダーとして生活してきましたが年齢も40を超え、子供も無事大学に進学も決まり人生の折り返し地点にきたと客観的に自分を見つめ直した時、最近自分の考え方やトレードで勝つ思考などを第三者に発信してもいいのでは?
と思うようになりました。

日本人として、今の日本の現状を客観的に眺めてそして昔の自分と照らし合わせ どうして素人はこうも簡単に騙されるのか?
偽物億トレーダーが投資素人を騙す日本の現状。
そしておそらく今後も続くだろうと思われる業界の今後・・・。

fxとは?
そしてfxの本質とは?

第一回は特に初心者や中級者の方にとってとても大事な内容になっています。
宜しければ、ご愛読宜しくお願いします。

まず初めに、Twitterなどでよく見るトレーダーの爆益画像 桁違いの額を稼いで、よく分かんないけど凄い人だと思われてしまうかもしれません。
そんな物に惑わされていたらfxで勝ち続ける事は絶対に無理です。
逆に言うと、本当に勝っている人はその画像を見た時鼻で笑っています。
そういう物です。
この手法は勝率90%だとか、その他色々投資をしている人ならば目に引かれるコンテンツが目白押しです。
簡単に言うと、本当に勝っているトレーダーはそんなものはただの広告です。
まず、ここに注目して下さい。

「トレードで勝ちたい」
「トレードで勝っている人を参考にしたい」

間違った勝ってる風の人を参考にしてしまっている・・・
この流れが7割を占めるのではないでしょうか
なぜ、間違った勝ってる風トレーダーが目に止まるのでしょうか?
それはfxが上手い訳ではなく、fxや投資関係のジャンルを使ってsnsでの拡散の仕方が上手なだけです。

今後、本当に勝つ為の思考や守るべきルール 他、色々な事を発信していこうと考えていますが、まずはそんな簡単にsnsで拾った情報で勝てるほど甘くない世界だと言う事を肝に銘じて下さい。

勝ってる人は勝つべくして勝っているんです
負けている人は負けるべくして負けています

fxの本質


手法だとかの前に、まずは 本質の初歩の初歩

この道を間違わないで下さい。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!