見出し画像

母は私にブスと言わない(16)視線!オモニ!!

私がファーストフード店で
アルバイトをしていた時の話である。


ある女性の親子が窓際の席で
食事をしながら楽しそうに会話していた。


娘さんは大学生くらい、ショートカットでスポーツの練習着のような服を着ていた。これから練習に行くのであろうか。


しばらく時間が経つと娘さんが立ち上がった。そして娘さんは元気良く、我々スタッフたちのいるカウンターに向かって、


「ごちそうさまでしたー!」



と言うと、外に飛び出して行った。



私は「なんていい子なんだろう…」と感動した。




更に私が驚いたのは、お店に一人残されたお母さんが、飛び出して行った娘さんの姿が見えなくなるまで、娘さんに優しい視線を向け続けていたことだ。




私「なんていいお母さんなんだ(涙)…!」



私は、素敵過ぎるお母さんと娘さんの姿に胸を打たれた。「琴線に触れる」とはこのことだろうか。




私の母も、いつもあんな風に私を見守ってくれているのかもしれない。当時、借金の返済のことばかり考えていた私のすさんだ心に、穏やかな風が吹いた。



美しい親子の話に、私の借金の話を持ち出してしまい申し訳なく思うのと同時に、私に忘れられない光景を見せてくださった(厳密には勤務中に勝手に見ていた)お母さんと娘さんに深く感謝である



続く。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


タイトルの『視線!オモニ!!』
オモニ(어머니)は、日本語で【お母さん】です🤍😊


最後まで読んでくださりありがとうございます🙏🏻✨
チョンマルカムサハムニダ!素敵な夜を〜🫶🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?