見出し画像

母は私にブスと言わない(13)気まぐれマトゥ!


ある日の夕方、
とあるスーパーで買い物中の母と娘。



娘「お母さん、このお魚弁当399円だって」



娘は白米の上にホッケがどーんとのった
「ホッケ弁当」を見つめながら言った。



母「魚は朝食べたからなあ。あなたの好きな炒飯弁当もあるよ。焼売も入ってる」




娘「今炒飯の気分じゃない(バッサリ)」




母「あそう。ママはこの帆立弁当にしようっと」




母はそう言って、好物の帆立が五目ごはんのような茶色のご飯に贅沢にのせられた弁当をカゴに入れた。



母は、帆立関連の食べ物、メニューに弱い。
以前娘が、帆立の貝殻で作られたヘルメット、

その名も『HOTAMET(ホタメット)』✨


なるものを母に勧めてみたのだが、それは買わなかった。どうやら帆立の見た目や素材よりも味が好きなようだ。




娘「じゃあ、私はこれにする!」



娘は炒飯弁当を手に取り母が手に持つカゴに入れた 。娘の気分は真夏のゲリラ豪雨ばりに突然変わる。



母「はい(何も言うまい)。あと何か食べたいものない?」



娘「ない!お願いします!」



母がお会計を済ませてくれている間、
娘は近くの雑貨店を眺めていた。



【今年の母の日は5月12日♪】
そこには母の日ギフトがずらりと並んでいた。



娘「(は!!母の日!!!!!)」



続く。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



タイトルの『マトゥ(마트)』は、
韓国語で【スーパー】という意味です🛍✨


最後まで読んでくださりありがとうございます🙏🏻
チョンマルカムサハムニダ!素敵な夜を〜🫶🏻


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?