見出し画像

【8月30日開催】株式会社XAION DATA共催ウェビナーレポート

皆さんこんにちは🙋‍♀️株式会社チャレナジーの採用担当です。
8月30日に、人事・キャリコンと考える『0から始めるソーシャルリクルーティング&SNS転職』というテーマにてウェビナーを共同開催いたしました。

当日は、多くの方にご視聴いただき、参加者の皆様ありがとうございました。
株式会社XAION DATA社坂本様とともに、「ソーシャルリクルーティング&SNS」を活用した転職活動の方法の他、弊社の会社説明やスカウトを送付する前にどのようなポイントを確認しているかなど、転職活動中の方にも参考にしていただける情報について、お話しし、あっという間の30分でした。

視聴できなかった皆さんに向けて、当日の様子をお届けします。



ウェビナーの趣旨説明

自己紹介

会社紹介

株式会社XAION DATA

株式会社チャレナジー

・SNS転職概要・最新状況

概要

トレンド(米国)

トレンド(日本)

SNS転職の特徴

ソーシャルリクルーティングの特徴

ソーシャルリクルーティングの活用事例(チャレナジー)

ソーシャルリクルーティングに力を入れる理由・経緯・背景

採用担当者の立場からのSNS転職のオススメ理由

どのような情報が掲載されているプロフィールだと声をかけやすいか

チャレナジーの募集ポジションについて

本日のまとめ


最後に

人事・キャリコンと考える『0から始めるソーシャルリクルーティング&SNS転職』ウェビナーは、いかがでしたでしょうか?
 
私たちのミッションである「風力発電にイノベーションを起こし、全人類に安心安全なエネルギーを供給する」に共感し一緒に開発を進めたい方は、カジュアル面談にてざっくばらんにお話しできればと思います。
LinkedInからダイレクトメッセージにてご連絡をお待ちしております。
 
一緒に、再生可能エネルギー技術の発展や、持続可能な環境づくりのために取り組んでいきましょう!
 
会社説明及び全ての求人は、下記の当社HPよりご覧いただけます。

また、エンゲージにも掲載しておりますので、併せてご覧いただけますと幸いです。

この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?