見出し画像

2022年も半分か、何書こかな・・

毎日書いてるとこんな日もあります
確か昨年も書くことがないという
タイトルの記事を書いた気がする

ただ、よく考えてみたら
日記で書く内容ってなんでもよくて
今日の出来事、思ったことを
つらつら書くだけでも良い

なのになぜ、書くことないな・・
って感情が出てきてしまうのか

それはたぶん
人に見られてるから
ちゃんとしたことを
ちゃんとした文章で書かな
っていうルールみたいなのを作り
自分で自分を縛ってしまってるから😓

うまい表現をしようとしたり
ちょっとカッコつけてる気がする
もっとラフにただの日記みたいなのを
今年は増やしていければと思う
(半年過ぎて言うことやないけど😂)


今年の目標を振り返る

そんなわけで今日で6月終わり
2022年も半分が終わってしまいます

1月に掲げた2022年の目標
昨年と同様、新境地開拓
自分に正直に発言、行動するに加え
周囲の人への配慮を忘れない行動をする

仕事では未経験を恐れず挑戦し
プライベートでは自分に正直に
やりたくないことはやらない
という両極端の目標を掲げました

仕事

仕事は目標を掲げた時から
向かう方向自体は変わらず
ただ、やってる内容は刻々と変化し
同じ業務であっても対応は変わる

前はこうやったから今回も同じ
とは限らないので日々頭使ってる
経験値の高い人が言うから間違いない
周囲はそう諭してくることもあるが
絶対に合ってるのか?と常に疑問を持ち
少し頑固なくらいに突き詰める

今のスタンスはこんな感じです
今は時間かかるかもしれんけど
後から間違いが発覚すれば
さらに無駄な時間を要することになる
ならば今とことんぶつかってみます

ただ、自分を出しすぎることはせず
相手を敬う気持ちは忘れないようにする
あくまでも自分は下っ端の位置なので
自分の気持ちは言うが間違ってた時は
潔く身を引くようにしたい🌱

プライベート

ただただ自分のやりたいことを
ひたすらに追いかけ中ですが
やりたいけど手が出せてないことも
多々あるのでウズウズはしてる😂

やりたいことの中には
毎日やること、毎週やることなど
自分の中で分類されてます
(特に書いてるわけではない)

noteは毎日
体幹と筋トレは隔日
山登りは行ける週末
旅行は行きたくなったら
など・・

テレワークで毎日家にいて
一人暮らしで自由が効く
ってこともありノンストレス✨


プライベートではもう一つ
やりたくないことはやらない
という目標を掲げました

これだけ聞くと
後ろ向きに思われそうですが
自分の気持ちに正直になる
良かれと思って人に合わせて
疲れたりストレス感じないための
防衛策とも言える目標
です👍

この半年の期間中に
自分ではやりたくないことへの
誘いをもらうことがありましたが
きっぱりと断りました✋

相手主導にならず
自分主導で生きていく

昔の自分だったら嫌やなと思いつつも
断ることができずにやってたやろな・・
その時は乗り切ったとしても
積み重なってくるとストレスとして
目に見えるほどに現れてくる

その経験が過去にあるからこそ
自分が嫌やなと思うことに対しては
ちゃんと断る必要があると思います


6月、上半期が終わったってことは
今年もあれをまとる時期ですね🤗

そう👍喫茶まとめ☕️
昨年の8月に思いつきで始めたけど
思いの外好評だったので今年もまとめたい

過去のまとめ記事はこちら

2021上半期(29店訪問)

■2021下半期(38店訪問)

今年上半期で訪問した店は40以上で
昨年以上に個性的な店が多かったので
選ぶのが大変な気がしてますが
7月中にまとめたいな〜・・🙄

この記事が参加している募集

最後まで読んでいただきありがとうございます。 旅先で見たもの、感じたこと、ふとした思いつき、気になることを投稿し毎日更新3年目。よければスキ、フォローしていただけたら嬉しいです♪