見出し画像

【モーニング☕️】瓦町|喫茶ナポレオン

高松2日目のモーニングは
ことでん瓦町駅近くのホテルから
徒歩数分の喫茶ナポレオンにて🤗

宿泊したホテルは素泊まりやったけど
朝食が無料サービスされるようでした
無料やから食べな損・・
って思う人が多い気がするけど
無料なら食べんでも損は無い♪
とも考えることはできる😁

そんなわけで良さげな喫茶を探し
開店時間の7時頃にチェックアウト🏨
フロント横の朝食会場は
その時点で待ちが出るほど大盛況でした
みんな無料って言葉に弱いんやな😆

店へのアプローチ

宿を出て観光通りを西方向に歩くと
ナポレオンの看板が見えてくる

この時点では営業してるか分からず
まだまだ不安な気持ちでした😓

店は2階ですが1階に
モーニングメニューが出てた🤗
やってる‼️とテンション上がる✨

階段を登っていく・・

緩やかにカーブする階段を
登っていくアプローチが
なんか優雅な気持ちになる✨

店の入口

階段を上りきったら
レトロタバコ自販機があり
その奥に店への扉があった

まだ店に入る前だが
外観やアプローチにも
こだわりが感じられてて
楽しみで仕方なかった🤗

雰囲気の良い店内

大通り沿いの席

内部の雰囲気も最高でした👍
何が良いと言われると困るけど
全てが調和してて心地よい空間

1段高い奥の席

座席は窓側と1段高い奥と
さらにカウンター席もあり
思ったよりも広い空間でした

アーチ窓がいい仕事してる♪

この店と同じように2階にあり
窓が良い雰囲気を作ってる店
前にも行ったなって思い出す・・

長野|tea room 幸

良い雰囲気を作るときに
窓って重要なんやろな・・
ただ窓って内装ではなく
建築工事になってしまうから
最初から検討しとく必要あり👍
無いとは思うけど
喫茶店やることあったら
窓は重要視しとかなあかんな😁

優雅な朝食でした

話がずれにずれたので
瓦町の喫茶に戻します

こちらの喫茶店メニューは6種類
1階で決めてから入店したので
座るとすぐに注文をしました
Eのおにぎりとも迷ったんですが
Cモーニングにしました

トースト、サラダ、ベーコンエッグ
フルーツまで付いて500円👍
なんかお得に感じられる
そして珈琲も美味しかった😋

雰囲気の良い空間で
穏やかなBGMに包まれて
ゆったり過ごす朝の時間・・

BGMは滞在中ずっとよかったけど
食べ始めくらいに流れたのが
ジブリソング?風で
物語が始まりそうな感じでした
短いですが動画録ったんで
よかったら聴いてみてください👂

この後の予定がなければ
まったり過ごしたい店でしたが
せっかく香川まで来てるので
名残惜しいけど店を出ました

会計後、前日訪問した喫茶と同様
来店したことへの感謝を
丁寧にしてもらいました😆
高松の喫茶では普通なのかな・・
でも気持ち良く帰れるし
自然とまた来たくなるので👍

店名:喫茶ナポレオン
場所:香川県高松市塩上町10-9
営業時間:7:00〜19:00
定休日:無し

これまでに訪問した喫茶店を
一覧にまとめてます☕️
興味ある方はこちらもどうぞ👍


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

最後まで読んでいただきありがとうございます。 旅先で見たもの、感じたこと、ふとした思いつき、気になることを投稿し毎日更新3年目。よければスキ、フォローしていただけたら嬉しいです♪