見出し画像

【日記】とある日曜日の朝に②

おはようございます!CFP.はやぶさです。
今日はいつもの金融教育シリーズをお休みして
なんの身にもならない僕の日記を書こうと思います。

2023年最後の日ですね。
今年は皆さんどんな1年でしたか?

僕にとっては"停滞"の1年だったように思います。
大きなトピックとしてはCFP資格を取得したこと。

勉強に約4ヶ月分の時間を費やしました。
得たものは『習慣』だと思います。

ノートに学んだことを書く。
気づいたことを書く。
自分の言葉で視覚に訴えかける。

この習慣は自分が会社員の時は
比較的書くことをしてましたが
独立してからはあまり出来ていなかったなと。

書く習慣が戻り、改めて自己分析や
今後どんな青写真に向かって行きたいかを
言語化することが出来ました。

何か大きく物事が進んだわけではないですが
1年前の自分よりも出来ることが増えて
物の見方もより多面的に、
そして本質を理解しやすくなりました。


だから、2024年はしっかり前へ進みたいと思います。


自分だけのレースを、自分のペースで。



関りが増えてくると、自分を見つめる時間が減ります。
そして何のための今か、が曖昧になって
次第にその輪から浮かないように、馴染もうとするのが
僕ら現代人の本能のようなものかもしれません。


”幸せの状態”は100通りあって、
その状態のまま付き合えて、
お互いがさらに幸せになれたら
ベストだと思うから。

そうなるための仕組みを作っていけたらと思います。


自分の事業も再構築して、
新しい未来を作っていきます。


悔しい思いをした1年だったけど
それなりに得るものも多かったので、
またひとつ成長していけるように。


Life is Contents-人生はネタだ-


今年も一年本当にお世話になりました!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今年もnoteをご覧いただきありがとうございました。
引き続き皆さんに少しづつ、お金についての知識を
届けていけたらと思いますのでこちらのアカウントのフォローやコメント、
そしてサポート等もお待ちしております!

他にもCFP.はやぶさの公式LINEや各種SNSもありますので
ぜひお友達追加よろしくお願いします!

■はやぶさFP事務所公式LINE

■各種SNS
🟢Instagram
CFP.はやぶさ【はやぶさFP事務所@IG支店】

🟢X(旧Twitter)
CFP.はやぶさ🏦【はやぶさFP事務所@X支店】



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?