見出し画像

あと1年しか命がなかったら、やること

(写真はみんなのフォトギャラリーから頂きました!)

2025年7月に、日本で怖いことが起きて、日本の人口も大幅に〇〇とか。
ちまたで最近よく聞く話。

あと1年ちょいしか命がないとしたら、何をするか、真剣に考えてみた。
仕事を即座に辞めて、音楽に専念するのが基本で、以下が優先順位の高い順に、やりたいこと。

1.)チェロのレッスンを受け続ける
(チェロを極める)
2.) バンド活動、ライブを各地でやる!
3.) CD出す
4.)ピアノを真面目に再度習う
5.)ソプラノサックスを習う
6.)旅行(国内:北海道、富士山、沖縄、宮崎)
7.)旅行(海外:エジプト ほかはもう行きたいところはもう行った気がする)
8.)本の出版(エッセイ、詩集)

こう並べてみると、人に関することが、、、ない。誰誰に会いたい、とか、死ぬまでに気持ちを伝える、とか、、、、が、ない!
まあ、家族や大事だった人たちはすでにみんな亡くなっている、ということもあるけど、
結構、他人からみたら不思議がられそうだな。
まあ、、、よし。
でも、バンド活動が2番目にきているということで、そうか、私、実は、かなりバンド活動をやりたかったのだと気がついた、、、、ので、やろう!来月から、やろう!音大時代のともだち、恵ちゃんとも、やろうやろうと言いながら、やってこなかった。死ぬまでにやるのだ!

ソプラノサックスは、音大時代、副科実技で、アルトサックスを、もったいないことに、平野公崇先生や、本堂誠先生など、超すごい先生たちに習っていた(言うのも申し訳ない。全然上手くならないダメダメ学生でしたが、サックス、大好きなのは変わらず)ので、ソプラノサックスを習いたいのだ、私は。

ということで、ライブのお知らせがきっと、5月くらいからはこちらでお知らせするので、皆さま、ぜひに~~☆☆☆彡

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

チェロで大学院への進学を目指しています。 面白かったら、どうぞ宜しくお願い致します!!有難うございます!!