ガクチカ添削①



今日はガクチカ添削してもらいました。
その時にためになったことを紹介したいです!



昨日夜中に書いたやつ笑
昨日寝たの今日の朝4時です笑



ちなみに私、初めてガクチカ書きました!!笑



夕方4時からさっきまで(9時半くらいまで)
チャットで文章送りながらしてもらいました。



見てくれてる方は私が発言すると、はじめに絶対「なるほど」とか、「いいね!」とか、「おぉ!」って言ってくださるのが
めちゃくちゃモチベ上がりました😭



今回、600字ほどのガクチカを用意しました。



始めに言われたことは、




①内容がかぶっていたところがあったみたいで、

「できるだけ内容は削らないように550字くらいにしてみて!」


言われて見返してみると、たしかに同じようなことを書いていた部分発見!!!




②「人事になったつもりで改めて読んでみて感想を教えてください!」


これは新鮮!!
自分で書いたことを客観視することはなかなかないから面白かったです!


③「ここが分かりにくかった!という部分はありましたか?」



自分で「なぜ?」を問いてみること。



私の場合、「〜が上手くいかなかった」
という部分が、どういう状態が上手く行かなかったのかを説明できていませんでした。


自分のことなので、自分自身では分かっていても、
初めてこの文章を見る人のことを考えると
「どういうこと?」ってなる
のは当たり前なのかな
と思いました。


これから初心者の私が気づいたことを
②、③、と続けて投稿できればなぁと思います。




レベルが違うなぁって方はもっと良い記事があるかと思いますので、そこのところはご理解お願いいたします🤲


では今日はこんなところで🌱


#就活生 #就活日記 #22卒 #大学生 #毎日note #1日1note #毎日更新 #自己分析 #他己分析 #就活生と繋がりたい #22卒とつながりたい #22卒就活生 #大学生ブログ #大学生日記 #note初心者 #ガクチカ #ガクチカ添削


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?