見出し画像

こっそり手を振りし合う

新一年になった娘は、慌ただしく

まだなれない制服を着て朝の準備をして出かけて行きます

次男も色々と配慮してくれて、校内でも意識してくれているみたいで

昨日も毎年恒例の、学校全体のイベントの中で

ちょっとすれ違って見つけた妹を見つけて

次男が手をつい、振ったらしくて

あ!ってちょっと恥ずかしくなったよって

お互いが帰宅して別々にこっそり、ちょっと恥ずかしげに

嬉しげにくすぐったそうに

私に話してくれていました

お年頃の色々な時期なのかもしれません

仲良しな二人で

よかったなぁって思うと同時に

きょうだい欲しかったなぁって

とっても羨ましくて

昔、思っていたのを思い出しました

仲のよくない、いがみあうような兄妹や家族もいるって聞くけれど

小さな私は一人っ子で

本当に兄弟姉妹がほしくて

だから子供達を

うんでよかったな

なかよく話し合ったりしているのを

みたりすると

色んな大変が吹っ飛ぶ嬉しさがたまに、あります




今日も最後の書類仕事を済ませて

自分時間は弱ったお腹をだいじに

安静に過ごさなきゃかな

皆さん寒暖の差や気候の変化に体調ついていけているかな

春の花を楽しみながら

身体の調子も整えたいものです


春の海、潮の満ち引き見るよりも

乱反射する瞼をあなたと

*

Spring sea, more than watching the tide rise and fall.


Diffuse reflected eyelids with you



今日も読んでいただきありがとうございます

ではまた

この記事が参加している募集

振り返りnote

今日の短歌

まだまだ何も知らず、こちらで人との繋がりや文章を通じて学ばせてせてください。よろしくお願いします。