見出し画像

プリンを数える

おはようございます

真面目な娘が土曜日のゴミ出しをキチンと終えて

手を洗う音がしています

昨日夜更かししていたのでまた寝るのかな

秋物を買い足しに行かないとねって

成長期だとどんどん着れなくなりますね

買い物マストの日

実はきれなくなった素敵な服が何枚もあるので

何か作りたいなぁと思って、ワクワクしています

冬支度は家族のぬくぬく準備で

楽しいですね



noteの今月からのイベントを昨日拝見して

初心に戻るような気持ちっていいなぁって

やってみる事にしました

はやくも朝イチのスキした場面で褒めてもらったり


大人になると褒める場面は増えても

褒められるってなかなか無いから(たまに子供に褒められて微妙な顔の私がいたり)

とってもうれしくて


秋の花々が咲く野菜売り場にお散歩はゆるい日課です
栗は重かったです立派だと重いです
かわいいの見つけたり
次男に買い物に付き合ってくれた、お礼にパステルのプリンをプレゼントしました

私が頑張ったらプリンちょうだいねって

ささやいておきましたたまにはいいかなぁって

すごく美味しい!って喜んでいたので

よかった

うちにとってはご褒美プリンなので

また何か機会があったらかな

私が手作り大量生産で再現しちゃったりも

あるあるなのですが




俳句で2次創作の七田さんの企画

皆さんの和歌を読むのが一層楽しくなってしまって

創作にたどり着くまでに今まだ行かないなぁって

ゆっくり取り組みたいと思います


長袖と羽織とインナー数えては

甘いものならいくつ分かな
*
Long sleeves, a cloak, and innerwear count...

I don't know how many sweet things you can get.
*

ご褒美プリンを数えて買ってくるのも

いいかもしれないですね



皆さんは秋冬支度、始まったかな

いつするんだろう

今日も読んでいただきありがとうございます

ではまた



この記事が参加している募集

まだまだ何も知らず、こちらで人との繋がりや文章を通じて学ばせてせてください。よろしくお願いします。