見出し画像

秋の縁で〜短歌を一つ

おはようございます

我が家は体育大会ウィークで

三つのあれこれが今週開催されます

昨日の陽射しだと不安だったけれど

今日くらいだとみるのもやるのも

快適に運動日和かな

見ているだけだとなんなので

私も何かやって、帰宅したいなぁって

楽しみです

近くをお散歩かな



そろそろ求人を眺め出しています

体調や子供達の調子を考えて

近くの短時間のアルバイトからかなぁ

また接客がいいかなと思っていたら

いいお題をみつけて

丁度いいボリュームにするのって

難しいかなとか

どの仕事も全力そっちを向いた働き方をしてきたけれど

ちょっと考えてみて、まとめるいい機会かなぁと

なんとなし

思っています


凱旋の冬の将軍待ちながら

ヒラヒラと舞う秋を手に取る

*

Waiting for the triumphant Winter General

Take the fluttering autumn in your hand

*

北風が吹くほど秋が通り過ぎるのを

意識すると冬って

ちょっと偉そうな登場だなぁって

着想しました


今日も読んでいただきありがとうございます

ではまた

この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,359件

まだまだ何も知らず、こちらで人との繋がりや文章を通じて学ばせてせてください。よろしくお願いします。