見出し画像

【写真日記】花も私も青息吐息、でもやっぱりね

8月末まで30度越えはあと〇日だから頑張ろう。
なんて言っていたら、東海岸まさかの熱波。
ハリケーン”ベリル”の影響で雷雨に豪雨もプラス。
そこへ全米震撼のあのニュース。
そしてだめ押し、記録超えのさらなる熱波予報。

花も私も青息吐息です。
それでも咲き始めた薔薇たちに愛しかない。

そんな中でのケーキ作り。
オーブンは勘弁しての気温だから
混ぜるだけでできるありがたいレアチーズ。
抹茶とホワイトチョコを合わせて。

可愛い系に走ってしまいがちな飾り付けも
お祝い主が3泊4日のキャンプ帰りなので
今日はちょっと野草な雰囲気で。
だけど薔薇はやっぱり飾らせて。

で、ふと気がついた。
私のお菓子作りはレシピ云々味云々より
もしかしていかに花を使うかが大事なのかも。

チャレンジであり、リラックスであり、
リセットであり、フルチャージには必須、
とにかく好きを詰め込んでの作業。

中編推敲も終わり、あと2話を更新するだけ。
今週時間が許すなら(かつやる気があったら)
そんなお菓子作りのことをエッセイに
ちょっとまとめてみようかなあと思ったり。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?