見出し画像

【短歌と写真日記】思いと行動は裏腹だけど、忙しいからね春は

増しゆくは 陽射しか愛か 春の謎
艶めくきみの 唇に聞く


日中の最高気温が20度を超えるという
異常気象で焦りまくる数日間だった先週。

伸び放題の薔薇たちを切って切って、
春の球根のために落ち葉をかき集め……
翌日、たった半日で、
明らかに成長を遂げた彼らの姿に驚愕しつつ、
汗を流して引き続き庭仕事に励みました。

ミニ水仙もシラー・シベリカも無事に咲き始め

原種のアネモネ ブランダの白も秒読み。

クロッカスにムスカリ、プスキニアもそろそろ?
今日も頑張るかと思った土曜日ですが
さすがに疲れを感じて家で刺繍。
ようやくゴールが見えてきましたからね。
72X72cmのテーブルクロス、
最後の外周縁かがりのための糸カット開始です。

そして……
自分がどれだけこの色の組み合わせが好きなのかを
これでもかと思い知りました。
ご覧ください!
刺繍途中の生地もそうですが、
見事に被っているシザーキーパー と
私のタリズマン”プリンス オブ ウェールズ”。

好きすぎる、好きすぎる……
これ良いですよね、上品ですよね。

まあ、それはさておき……
そんなわけで何かと忙しくて潤いが不足。
こういう時こそ妄想!
で、冒頭の短歌とあいなりました。

春ですからね。
あま〜くとろけるような時間。
来週はまた寒いですけどね(最高気温10度以下)。
春〜夏の舞台設定の短編、推敲始めようかな。

この記事が参加している募集

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?