見出し画像

【140字/空想】一緒に泣けば寂しくない

のぼってきた満月は
その黄金色がにじんで震えてた。
月も泣きたいんだね。
彼女が囁いた。
みんな悲しみを抱えてる。
拭い去れないものばかり。
でも一緒に泣けば寂しくない。
彼女のこぼした涙は膜になり、
崩れんばかりの月を包み込む。
柔らかな光が息を吹き返し
世界は輝きに満ちた。
ね、一緒に泣けば寂しくない。




ショウワマスクさんの企画で作ったもの。
選んでいただいてマスクのパッケージに。
思い出の詩です。

ロングアイランドは海沿いに結構
ウェットランド(湿地帯)が広がっていて
素敵な景色が見れます。
そのお気に入りの写真を使って
この詩のSNS用画像も作りました。
だけど、あんまり使わなかったので
ここで紹介させてください。
制作が報われる気がして嬉しいです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?