見出し画像

前記事の続き。一度の人生たとえ悩んでも

恋愛に悩むと、
自分と向き合わざるを得なくなりますね。

好きな人に愛されたいのに上手くいかない今
本当に見たくない私の感情を見る現実に
ぶち当たっています。

どうにもできない現実に絶望を感じたり、
自分は女性として魅力がないと惨めな思い
彼に不幸になってほしい
彼が死んでくれれば楽になれるのに
という私の真っ黒な感情に怖くなったり
自分でしつこい。と思うほど
彼を思い続けている自分に呆れます。

ですが、本当に真剣に愛している。
真剣に向き合おうとしている、
とも私は私自身に思います。
だから先ほどの続きではないですが
自己評価を甘くし尊敬しちゃおう。

これだけ真剣なのだから
受けるダメージも大きくて当然です。
注いだエネルギーの分だけ、
返ってくるマイナスエネルギーを
大きく感じて当然ですよね。

だからこそ立ち上がるのにも
更なる力が必要になるわけですが、
私が力を必要とする分だけ
私の成長度は大きくなると信じています。

私はこんなにも傷ついている。
私は誰より愛されたいという気持ちが強い。
私は幸せになれないと諦めている。
私は自分の幸せを壊そうとしている。
私は敢えて苦しい恋愛を選んでいる。

これらを1つずつ認めクリアにしていくと
自信に溢れる美しい女性として
強く生きれると思います🌷

最後まで読んでいただき
ありがとうございます。하나🌻

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,511件