見出し画像

累計700話記念!

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


2018年5月14日から始まった東京スタジオブログ

ついに、本日4月5日(月)にて、700話目となりました!

画像3

おめでとう、ありがとう!


100話のころが懐かしいです。

ブロガーでもなんでもない素人が、「東京スタジオでも開発をしていますよ!」とお伝えすべく試行錯誤の日々…。

開発についてもネタにしていたものの、進むにつれてネタバレになりかねない部分も多々出てきて、「これは広報発表のほうが…」と新里さんと相談したり。

ランチトーークなどがメインになりかけたところで、コロナがやってきて緊急事態宣言。

自宅でもできるような内容に切り替えての、ヤマケイ劇場となったこともありました。

世界情勢を見て「さすがに今日は止めよう」と配信がなかった日は2~3日で、ほぼ休みなく平日更新することが出来ました。

ネタ切れが理由で止めた日がなかったのは、我ながらえらいと思います。

(相変わらず自分で自分を褒めるスタイル)


500話は昨年6月でしたが、その頃読まれていたnote記事はこんな感じでした。

1位:『Sky 星を紡ぐ子どもたち』をプレイ
2位:『声優・中村悠一が語る ~表現者として~』に行ってみる
3位:風呂場の水アカを掃除する


半年以上が経過し、全期間のランキングはこのようになりました。

1位:『Sky 星を紡ぐ子どもたち』をプレイ
2位:全集中、空き缶リメイク
3位:フライパンなし、ポテトチップスでオムレツチャレンジ

ゲームが1位のままでよかった!

2位と3位は巣籠りの影響なのでしょうか…。

楽しんでいただけていたら幸いです。


ブログを書いていると色々なことがあります。

『Among Us』のタスクをこなすプレイをしていると知った方が「やりませんか」と声をかけてくださったので初心者ながら入れてもらったり…。

クルーだと、誰が味方なのか分からず、自分の潔白も証明せねばならないので大変ですね…!

4月に追加された新しいAirshipのマップが、インポスターに有利と感じているため、クルーでの勝利もしてみたいです。

最初は「人狼系は初回プレイ時の印象が悪かったのもあり全然慣れていないし、下手だからタスクで遊んでいよう」と言っていたのに…。

「うまくなりたい欲」が出てきたのも、皆さんのおかげです。


今後ともよろしくお願いいたします!


画像1

ニイザト

画像2

ヤマケイ

この記事が参加している募集