見出し画像

風呂場の水アカを掃除する

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


住んでいると起きてくるのが、水アカ問題。

先日、キッチン周りはきれいにしたのですが、お風呂場もだいぶ水アカが溜まってきていました。

画像3

さすがに毎日お風呂入ったあとにタオルで水滴をふき取るのは面倒だったので、ここは汚れが蓄積してしまっています。

こうなってしまうと、スポンジでこすっただけでは落ちません。

酢で湿らせた紙を湿布のように貼るか~と思ったのですが、トイレットペーパーなどの紙類が品切れを起こしていたということもあり、後手に回っていました。


しかし先日、キッチンタオルをゲットしたのです!

画像4

特に掃除用品はないので、お酢を使います。

「混ぜるな危険!」と書かれていると、混ぜてしまう気がしてしまって全然進まないためですが、お酢も酸だから混ぜたら危険だし、なんならめちゃくちゃ匂います。


塩素系洗剤を使わないように気を付けつつ…。

画像5

換気扇を回したのですが、思った以上に酢の匂いがキツすぎてなかなか集中出来ません。

ラップももう少しギュッとくっつけたかったのですが、退避。

誰だ酢でやるって言い出したの。

私か。


3時間くらい置いておく予定でしたが、狭い部屋に充満する酢の匂いがキツかったため、30分で断念。

画像6

絶対失敗したわと思いましたが、かなり落ちました。

よかった~~!

鏡なども一気にやろうと思っていましたが、少しずつ進めることにします。


今までは、帰ってきてからだと掃除する気になれませんでしたが、テレワークだと、仕事終わった後に即掃除に取りかかれるのがいいです。

コロナの影響で家にいる時間の多い今、皆さんもいかがでしょうか!


画像1

ニイザト

画像2

ヤマケイ