見出し画像

累計500話記念!

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


ついに東京スタジオBLOGも500話となりました。

いつもRT、いいね、noteのハートくださる皆さま、ありがとうございます!

画像3

毎回チョコの板に書いてくれるお姉さん、「500って何だ?」って思ってそう。


せっかくなので、今回は全500話のうち、何について書いた記事が多かったのかカウントしてみました。

発表、BEST3!

1位:ランチトーーク・お店紹介系 119件
2位:会社のイベント系 87件
2位:他社イベント紹介 87件
3位:ゲーム紹介 55件

東京スタジオのメンバーとのランチトーークや、大井町近辺のお店紹介記事が1位となりました!

2位はなんと同数でした。

なお、他社イベント紹介のほうは旧ブログだと63件あったのに対し、noteではコロナの影響もあり24件と激減。

東京ゲームショウなどをはじめ、思った以上にいろんなイベントを観にいっていたのを実感しました。


そのほか、逆に増えた記事は「チャレンジ系の記事」です。

おやつ・ごはん・LINEスタンプ・DIY…様々なものに挑戦してきましたが、旧ブログではわずか6件だったのに対し、noteでは17件に増えていました。

引き続き、もう少し世界が落ち着くまでは色々やってみたいと思います。


なお、旧ブログで最も読まれていた記事BEST3はこちら!

1位:『Lapse: A Forgotten Future (忘れられた未来) 』をプレイ
2位:『ディズニーアンバサダーホテル「キングダム ハーツ」スペシャルルーム』に行く
3位:『ぶきあつめ ~なんでも武器になるRPG~』をプレイ

すべてゲームに関連した記事でした!


noteに移行してから読まれた記事、BEST3はこちら!

1位:『Sky 星を紡ぐ子どもたち』をプレイ
2位:『声優・中村悠一が語る ~表現者として~』に行ってみる
3位:風呂場の水アカを掃除する

1位はゲーム紹介記事でした!

水アカ掃除がBEST3に入ってきていたので、驚きです。


今後も色んなオススメを紹介しつつ、東京スタジオでも開発している旨、発信し続けていこうと思います!

よろしくお願いいたします。


画像1

ニイザト

画像2

ヤマケイ