見出し画像

2月22日は猫の日🐾オリジナルアクセサリー作品制作で寄付する試み

2022年2月22日は一生で一度の「2」が6つある「猫の日」です。

一昨年から猫モチーフオリジナル作品や店の売上を猫の保護団体さんなどへ寄付する試みをしています。

また最近は愛猫が昨年腎臓病を発症したので腎臓病治療薬開発への寄付も始めました。
(高齢の猫の半分以上は腎臓病予備軍)

まだまだ日本は寄付というものが根付いていません。

ただこの数年世界中がSDGsの理念「持続可能な開発や社会」をつくるため指針が打ち出されています。

「地球にとって」と考えた場合、生き物との共存はSDGsとも関係していると私個人は思います。

私も自分で出来る範囲でと考えた結果、自分自身のスキルで猫ちゃん達に貢献出来ないかと思って活動を始めました。

今回、猫の日週間として私達が制作したオリジナルアクセサリーのセットをご紹介させてください。
(売上の一部を寄付)


BASE にゃー雑貨店 まやの目

オリジナル猫モチーフアクセサリーセット販売中です。

温度で柄が浮かぶ摩訶不思議なオリジナルアクセサリー
イヤリングかピアスの3点セット。
(全てオリジナル手作業手描き作品)


そして他のサイトでも作品リリースしております。

BOOTH MOTHERSHIP

オリジナル造形猫型を使用して手作業手描きで制作した作品です。

日本の伝統模様である「市松模様」をオリジナル調合した色と猫型を使用して手作業手描きで制作しています。

こちらもベースはイヤリングかピアスとヘアゴムがセット。
プラス過去の作品が詰まった3点セットになります。

イヤリングやピアスに使うタッセルも自家製で南インドから特殊な糸を仕入れて一点づつ制作。

ヘアゴムもゴムが切れても交換出来るような作りにしてますので無くさない限り半永久に使用可能。

今回は二つのサイトを使って販売しております。

売上の一部は年度末に保護猫団体様(個人的に数年お付き合いさせて頂ている)と猫の腎臓病治療薬開発(東大)へ寄付させて頂きます。

まずは「自分に出来る範囲」で考えると得意な事で無理なく貢献しようと考えにたどり着きました。

昔から私の中で「自分だけ得をする」と言うのがあまり好きではありませんでした。

「みんなで作る社会の仕組み」を私なりに考えた行動です。

ご賛同頂けたらと思います。

少しの寄付だけでも救われる「命」はある。

それが「人間」でも「動物」でも命の価値は同じだと私は個人的には思います。

私の中で「猫との共存」は「人生」そのもの。

1匹でも救える命があるなら私は批判など気にしません。

批判する人より私は行動しているのだから。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

皆様のご訪問お待ちしております。

※本日限定作品をminneにてリリース中‼️


ご縁に感謝。