見出し画像

みたらし団子


京都に行ってきた

2泊3日だったが、1週間くらいいた充実感があった

夜行バスの椅子は固かった

なかなか眠れない

夜中に音を立ててゲームをする学生

常識的に無理だった

声をかけたら、静かになって眠りについた

そんな事もあったから充実したかもしれないと帰路に着いて

今日を迎える

みたらし団子

銀閣寺の近くにある

みたらし団子

おじさんがみたらし団子を作っていた

赤い椅子とおじさん

そして

みたらし団子

なんとも味気ない雰囲気

でも、超絶美味しいみたらし団子

雰囲気は銀閣寺に寄せたのか

寄ってしまったのか

吸い込まれたのか

知る由はない

彼のみたらし団子は今まで食べてきたそれらのとは比べ物にならないくらい

美味だった

もっとお客さんが来てほしいし

もっと彼の味を食べてほしい

銀閣寺に行く通りにあります

今日も京都で彼はみたらし団子を作るのか

僕はそれなら今日もエッセイを書くよ

#みたらし団子 #おじさんと僕 #写真

#エッセイ #とは #無猫想像




宜しければサポートお願い致します。 これからも僕は猫と人間について書いていきます