『君たちはどう働くか』 ( 木暮太一)

ゲームをモチーフにして仕事論を展開した一冊です。私の専門分野でもあります。

『君たちはどう生きるか』がベストセラーになりましたが、こちらは『君たちはどう働くか』です。割と最近の本です。

どのように働くかをRPGゲーム風に説明していました。タイトル同様、中身もパロディを巧みに使って展開していきます。若い人や普段あまり本を読まない人でも簡単に読み進められるでしょう。

「悩んだり不安になったりするのは、ちゃんと考えているという証拠。だから悩んでいる最中の人は、今自分は成長しているんだと自信を持ってください」

働く上での、言葉として書かれていますが、今の病気の私にとっては、関係なく、背中を押される文章です。

これから働き方も変わっていくのは、自明の理です。その中で、どう生き、どう働くか?人生100年時代では、キャリアをどう築くかは、ますます重要になってきそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?