見出し画像

女は強し!〜そして体が動かない.....

いつものことですが、夜は半分死んでます(*´ω`*)
といっても、仕事は夜なので、服薬の時間をずらしたりして
なんとか凌いでますが、休日は完全ダウン。

今日も仕事が休みで、午後から近場の久留米へ食事と
買い物に行きました。
で、帰ってすぐ横になってます。

土曜の夜だし、五輪中継もあるし、いろいろと楽しみたいのは
山々だけど、体がついてこない。
以前も書いたように、ADHDの新薬、ビバンセが早く
成人に承認されるのを願うばかりです。

そんな中、驚きのニュースが。

我が県にある高崎山ですが、ここは、野生猿の餌付けで有名です。
沢山のお猿さんが見られますが、彼らはすべて野生です。
昼間の一定時間だけ、餌場に山から下りてくるのです。
高崎山に下りてくるのは、A群、B群などと分かれてますが
B群のボスの座に、史上始めてメス猿が就任したそうです。
めっちゃかっこいいですよね。
下に記事を貼るので、よかったら読んでみてください。

五輪でも女性選手が大活躍だし、トランスジェンダーの問題とか
LGBTの問題など、多様性の時代といわれてますが、
それは決して人間の世界のことだけじゃないんですね。
人間界も野生界も、きっとリンクしてるのだと思います。

では本格的に寝る用意をば^^;
よい週末の夜をお過ごしください〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?