見出し画像

海外小説オールタイムベストとカタカムナ

「海外長編小説オールタイムベスト」が掲載されてました。
どこが、誰が選んだのか、その出典は分からなかったけど、
なるほどと思える作品群でした。

1 百年の孤独 ガブリエル・ガルシア=マルケス
2 失われた時を求めて マルセル・プルースト
3 カラマーゾフの兄弟 フョードル・M・ドストエフスキー
4 ドン・キホーテ ミゲル・デ・セルバンテス
5 城 フランツ・カフカ
6 罪と罰 フョードル・M・ドストエフスキー
7 白鯨 ハーマン・メルヴィル
8 アンナ・カレーニナ レフ・N・トルストイ
9 審判 フランツ・カフカ
10 悪霊 フョードル・M・ドストエフスキー
11 嵐が丘 エミリー・ブロンテ
12 戦争と平和 レフ・N・トルストイ
13 ロリータ ウラジーミル・ナボコフ
14 ユリシーズ ジェイムズ・ジョイス
15 赤と黒 スタンダール
16 魔の山 トーマス・マン
17 異邦人 アルベール・カミュ
18 白痴 フョードル・M・ドストエフスキー
19 レ・ミゼラブル ヴィクトル・ユゴー
20 ハックルベリイ・フィンの冒険 マーク・トウェイン

さて、僕はいくつ読んだことがあるか。
数えてみると、7作品でした٩( ᐛ )و
これじゃ、「読書家」を名乗れないなと反省しきり。
まだまだ人生は長いので、いつか全てを読破したいものです。

「カタカムナ」をご存知でしょうか。
言語というか文字というか人種というか文明というか、
僕にもよく分かっってないのですが、約12000年前に
使われていたもので、「ウタヒ」というものが約80あり、
そこには、宇宙の真理が描かれているそう。
このNOTEでも、カタカムナを検索すると多くの記事が
ヒットします。
80の中でも特に、5首、6首、7首が強力とされ、
これを唱えることで、願望実現や健康増進、その他、
さまざまな「いいこと」が起こるとされています。
以前流行したハワイのホオポノポノみたいなものかもしれないけど、
僕は、もっともっと強力なものだと、ある種、直感的に感じました。

その7首が刻印されたバレルコアという商品があり、
中には、テラヘルツ鉱石が入っており、これを振ることで、
いいことが起こるということで、メルカリで購入しました。
扉の写真がそれです。
願望実現というのは、あまり意識し過ぎてはいけない(執着)と
思っているので、気軽な感じで使っていこうと思います。
その効果はまた追ってnoteに書きます。

最後に、カタカムナの5首、6首、7首を載せますので、
興味のある方は、唱えてみてください。
お金がかかることではないし、多くの人が実践してることなので、
いいことはあっても、決して悪い方にはいかないと思います。
棒線は、僕がつけたもの、唄みたいに読んでいきます。
参考になるYouTubeもあるので、調べてみてください。
どうか、みなさんに幸運が舞い降りますように。

ヒフミヨイ ー マワリテメークル ムナヤコトー アウノスヘシレ カタチサキー

ソラニモローケセ ユヱヌオヲー ハエツヰネホン カタカムナ

マカタマノー アマノミナカヌシー タカミームスヒー
カムミームスヒー ミスマルノータマー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?