劇的な変貌を遂げさせたのは、複合的なトライ。
新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

劇的な変貌を遂げさせたのは、複合的なトライ。

「現在はコロナの影響もある中ですが、すべて完全予約制で70組の新規のお客様にお越しいただいています。複合的にトライした内容が、効いていると感じています」

6ヶ月間の個別コンサルティング『LEGACY』導入で経営の体質改善に挑んだ田中建築 株式会社。営業スキームの構築により、モデルハウス来場者の10%が成約に至る会社へと変貌を遂げています。

前回に引きつづき『LEGACY』がもたらした、自社へのさまざまな変容についてご紹介します。

■ 営業スキームが構築できれば、未経験でも成果を残せます。

Q. 6ヶ月間の個別コンサルティング『LEGACY(レガシィ)』を修了して、特に効果を感じたポイントを教えてください。

「LEGACYで、私の会社に合う内容にアレンジしていただき、様々なトライをしていきました。そこで営業スキームを構築したことで、女性スタッフでも営業がしやすい状況へと大きく変わりました。

年間20棟ほどの契約をいただいていますが、その内の13棟を私が。住宅営業未経験だった女性スタッフが、残り7棟を受注しています。新入社員へは、半年間で1棟受注を目標にしていますが、しっかりと結果がついてきているのは、その辺りのフローがしっかり構築できたからだと感じています」

敷波さん04

■ 信頼のおける相手だからこそ起きた、素直な変化。

Q. 『LEGACY』全体を通して、最も魅力に感じたポイントはありますか?

「実はLEGACYに加盟する前にも、かなり大きな額をコンサルティングに投資してきたのですが『LEGACYがいちばん効果があった』と、お世辞ではなく本当に実感しています。

講師として、ハウスクラフトの遠藤社長が会社にお見えになって、直接ご指導いただいたのは、とても印象に残っています。私たちの会社に合ったプログラムを一緒に考えてくださり、ありがたかったです。自分のマインドが大きく変わったタイミングでした。

現在進行形で実績のある会社さんなので、私たち経営者にとって、そこへの信頼・信用度は高かったです。そのような方にご指導いただけたのは、とても魅力的に感じました」

敷波さん02

■ モデルハウス来場者の10%が成約に至る会社へ

Q. モデルハウスの集客など、イベントについての変化はいかがですか?

「LEGACYを導入する以前は、お客様のお家をお借りして、こぢんまりと完成見学会をやる程度でした。

現在はコロナの影響もある中ではありますが、すべて完全予約制で70組の新規のお客様にお越しいただいています。このモデルハウス来場をきっかけに成約になった方は7組。来場者の10%ぐらいは既に成約になっており、プランづくりが進んだり、商談中のお客様もいらっしゃいます。LEGACYで複合的にトライした内容が、効いていると感じています」

敷波さん03

■ どの会社でも有効活用できてしまうヒミツ

Q. 最後に。『LEGACY』をオススメするとしたら、どんな方にオススメしたいですか?

「そうですね。チャレンジ精神はあっても、どうやったら良いかわからない
工務店経営者には是非やっていただきたいです。

実際に講師の方に来ていただいて直接ご指導いただける機会は、他ではなかなか得られない経験だと思います。それぞれの会社に合ったプログラムになるので、どんな会社さんでも有効活用できるのだと思います」

敷波さん01

---

■ 個別コンサルティング『LEGACY』詳細ページ
画像のクリック先では、LEGACY導入会社のインタビュー動画をご視聴いただけます。

田中建築

■ 『LEGACY』マガジン

■ カーサプロジェクト最新イベント情報

ウェビナーLIVE配信を中心に、過去のウェビナー配信や各種イベントの最新情報をご案内しています

■ Web相談会実施中
コロナ禍の状況を鑑み、全国どこからでもWebにてご相談できる場を設けております。お気軽にお問い合わせくださいませ。

画像2


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
カーサプロジェクトは、𝗰𝗮𝘀𝗮 𝗰𝘂𝗯𝗲をはじめとした12種類の「𝗰𝗮𝘀𝗮の家」開発や業績支援、販売促進のコンサルティング業務を行っています。住宅会社経営や住宅営業マンにとって有益な情報を発信していきます。 https://www.casa-p.com/