見出し画像

寝落ち

昨日、noteを書いている最中目の前が真っ暗になった

意識が飛んだのだ

睡眠不足が続き、今にも瞼が閉じそうにも関わらずnoteがどうしても書きたかった

しかし、それは叶わなかった😭

最初はスマホが私の手からすり抜けた

危ない、危ないと思いもう一度書こうとnoteを開いた


どのくらいたっていたのだろう

分からないが、次の記憶は1文字も進んでいない画面が目に飛び込んだ


こういう時、やってしまったかも!😱と焦ることがある

いわゆる寝坊だ

しかし、高確率で寝坊は回避できている人生だ

たまに、ありえないほどギリギリに目が覚める

そういう時は、1回諦めて何からしようか冷静に考える

でも、そんなことはたまにしかない


今回もセーフだった

しかし、夜中の3時を回っていた


あー、でも書きたい___ ✍🏻

今書かないと絶対忘れる

今日感じたものは、今日のうちに時に起こさないと2度とあの感情は戻ってこなくなり迷宮入りしてしまう

残念ながら昨日(正しくは今日)の私は負けた

睡魔という強敵に負けた


今日も眠過ぎて今にも寝落ちしそうだ

最近、何故こんなにも夜更かしなのだろう?


最近始めたことといえば、このnoteしか思い当たらない

完全にnoteにハマってしまい、あーここはこういう文にしようかなとか、ここはこの表現の方がいいなとか、、、

そんなことを思っていると1時間や2時間すぐに過ぎてしまう


私は、今日の出来事を寝る前に記録したいと言うこともあり夜に書いている

しかし、こうも睡眠時間が削られると日常生活に異常をきたす

そのため、たまには昼に書くのもいいなと思った

しかし、昼間は全く捗らない🌞


他のやりたいことに気がちってしまう

そのため、やはり夜書く方がいいなと思った

だが、この調子だといつかは夜中から朝に朝から昼にかけて書くようになっていくかもしれない


私の投稿時間を見て、朝になり始めたら寝ていないかもしれない

その時は、あー生活リズム崩壊したんだなと思って欲しい

それで、私のようにのめり込み過ぎないことを反面教師にしてほしい


もちろん、私はそうならないように気をつけようと思う

対策として、私は今日から時間を気にしながらnoteを書くことにしようと思う🤔


皆は、どれくらいnoteに時間を使っているかも知りたいものだ、、、

良かったら教えてほしいなと思っている