医療ライターカルロス

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6月に有料noteを12本出した狙いとnoteマネタイズの型12パターンを解説

月初にこんなポストをしてました。 ブログは全然ダメでしたが、 YouTube15本(限定公開含む) 有料note11本 そして、今書いているこれが12本目…… いやー、コンテンツっていうコンテンツが Kindleくらいしか無かった僕にとって この今月の企画は大きな一歩になりました。 このnoteでは 6月にコンテンツを量産しようと思った狙い。 そして、有料部分では 各noteの売上なんかも細かく紹介します。 いやー、コンテンツビジネスはマジで夢があるよ。 有料コンテ

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    • 【暴露】Xのnoteのタイトル決めちゃいます企画の裏の意図を5分の音声で解説

      いや、普通に楽しかったんですが、これ系の企画の裏の意図って考えたことあります? 約10分(倍速5分)の音声で僕の考えを言語化してみました。 正直、手の内をバラすようなものなのであまり広めるつもりはありません。ワンコインで10部だけ販売するので興味あれば聴いてみてください。 少なくとも他のWebライターの考えることとは逆行しているので面白い思考だと思います。 ⚠️この記事は メンバーシップになると 無料で読めます。

      • みんな難しく考えすぎ。質の低い物を生み出すより、質の高い物を〇〇なさい。

        ※タイトルの答えは無料で読めます 思った以上に みなさん苦戦されてましたね。 ところどころ惜しいような 惜しくないような...... 今、リプ7件来てますが、 ドンピシャ バチコーーーン!! みたいな正解は無し。 僕が思うに、 みなさんはビジネスを 真面目に考え過ぎですね。 モチベとか継続とか そういう言葉が出てくるのがわかります。 もっと、もっと シンプルに考えてみたらいいんです。 教える側に立つ 世界で一番簡単な方法は...... です。 僕は普通に P

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        • 75分の動画の元になったA4のメモ用紙4枚を公開

          企画の全貌がわかるポスト 先日、ワーケーションに行ってきました。 最高でした。そして、「この想いを独り占めしてはいけない」と、感じたんです。 家にたどり着くまで待てるはずもなく、帰りのフェリー、そしてJRの中では頭の中に浮かんだ言葉をメモに書き殴り、気づけばA4用紙4枚がびっしり。 そして、帰宅後は、それを元にしたマインドマップをざーーーっと書き上げ、一発どりで動画を撮りました。 で、思ったんです。 もうね、なんでもありの世界線です。笑 はい。"実際のメモ4枚の

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        • Webライターが気づいていないコンテンツビジネス2.0以降の世界

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        • 仕事ができる人ってどんな人

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        • 日曜ゆる投稿【初めての自宅プール編】

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        • ディスコ個室かなり機能しそうな件

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          【暴露】Xのnoteのタイトル決めちゃいます企画の裏の意図を5分の音声で解説

          いや、普通に楽しかったんですが、これ系の企画の裏の意図って考えたことあります? 約10分(倍速5分)の音声で僕の考えを言語化してみました。 正直、手の内をバラすようなものなのであまり広めるつもりはありません。ワンコインで10部だけ販売するので興味あれば聴いてみてください。 少なくとも他のWebライターの考えることとは逆行しているので面白い思考だと思います。 ⚠️この記事は メンバーシップになると 無料で読めます。

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          【暴露】Xのnoteのタイトル決めちゃいます企画の裏の意図を5分の音声で解説

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          プレゼント企画無しで認知拡大させるための考え方

          XのDMでこんな質問が来ました。 これ難しいですね。ただ、そもそも「ホントにその認知は必要なのか」ってことを考え直す必要があるかもしれません。

          ¥100

          プレゼント企画無しで認知拡大させるための考え方

          Kindleサポートしてたら「幹枝葉理論」が少しずつ見えてきた※かなり有益

          Kindle出版って、編集ができるからコンテンツがある人と組めばどんどん仕事になるし強いなー …って思ってたけど、実はもう一つ上流層の仕事があったわけで。それが「コンセプト設計」だった。ターゲッティングとかペルソナ設計とかも言うんかな?🤔 ここからは、より解像度を上げていきます。具体例として、特定の個人名を挙げるため有料です。

          ¥300

          Kindleサポートしてたら「幹枝葉理論」が少しずつ見えてきた※かなり有益

        記事

          SEOライティングとセールスライティング(コピーライティング)は別物説

          両方プロレベル。教材作れるレベル。人に教えられるレベル。 ってなると難しいかもしれんけど、7割まで持ってきてたらいいと思うんですよね。 いや、むしろ案件取れるレベルとか関係なくて、理屈をわかって自分で試行錯誤できるレベルまで持ってきてガチャガチャやってたらいい。 てか、SEOライティングにもコピーライティングが必要な場面はあるし「どっちが上位」みたいな議論してる人見ると、 って思うわけです。(僕もゴリゴリにポジショントークしてるので、それ以上でも以下でもない) 確か

          SEOライティングとセールスライティング(コピーライティング)は別物説

          プレゼント企画無しで認知拡大させるための考え方

          XのDMでこんな質問が来ました。 これ難しいですね。ただ、そもそも「ホントにその認知は必要なのか」ってことを考え直す必要があるかもしれません。

          ¥100〜

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          Kindleサポートしてたら「幹枝葉理論」が少しずつ見えてきた※かなり有益

          Kindle出版って、編集ができるからコンテンツがある人と組めばどんどん仕事になるし強いなー …って思ってたけど、実はもう一つ上流層の仕事があったわけで。それが「コンセプト設計」だった。ターゲッティングとかペルソナ設計とかも言うんかな?🤔 ここからは、より解像度を上げていきます。具体例として、特定の個人名を挙げるため有料です。

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          Kindleサポートしてたら「幹枝葉理論」が少しずつ見えてきた※かなり有益

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          校閲と添削の違い【後半のみ有料】※とりま5部だけ販売

          「案件の中でディレクターからもらったFBを活かして文章力を伸ばす」とか「複数のクライアントから指摘された原稿への修正依頼をスプシにまとめて管理してます」とか言うの聞くじゃないですか。 で、最近は添削のサービスも割と増えてきてるし、自分の文章力を高めるために添削を使うとかなりブーストかかるとは思ってます。 ただ、全部がぜんぶの案件で「良い」フィードバックをもらえるわじゃないと思うんですよ。実際、僕は毎月100本以上の原稿を見るわけですが、最近特に、まったく丁寧に返せていない

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          看護師ライターが指名検索をハックする超ロードマップと実践の記録【2部限定】

          Xでこんなポストをしました。 それがこのnoteです。 内容的には ・プル型プッシュ型の違い ・ライターにとって指名検索とは ・カルロスの仮説(動画) ・【理論編】「看護師ライター」のSEOをハックするためのロードマップ ・【実践編】実際に〇〇さんとロードマップを実践してみよう! って感じ。 要は「あのnoteを机上の空論で終わらせるのではなく実際にやっちゃう」って企画です。 で、このnoteで面白いのは...... 書く前に売っちゃうこと。 0文字noteで

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          看護師ライターが指名検索をハックする超ロードマップと実践の記録【2部限定】

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          情報発信が最強の自己開示となり、信頼構築につながる

          情報発信っていうと、情弱の人(あえてこう言います)たちは 怪しい 詐欺師 金儲け みたいな悪いイメージを持っているのかもしれない。 ただ、 僕からしたら最強の「自己開示」なので。 「情報発信」が"最強の信頼構築の場"になるんですよね。

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          スキル is King, ○○○○ makes you better.

          こないだ、リプとかDMとかで一切やり取りしたことない人のスタエフ聞いてて なんとなく、その人のオフィシャルサイトに飛んだんですよね。 あまり言うのも悪いけど、正直、素人感MAXで、、、 もったいねー! 絶対僕が作った方がいい! って思って、 気づいたら自分のサーバーにデモサイトが立ってて、 翌朝、一番にDM。 「はじめまして」 スタエフやX上でいいねの送りはあれど、直接やり取りするのはこれがはじめて。 それでもいきなり、 「単刀直入に言います! Web

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          Kindle本を使って「〇〇ライター」の指名検索をハックするカルロス式スキーム

          先日、以下のポストをしました。 僕のKindle本「医療ライターの教科書」って もう出版依頼ずーーーーーーーーーーーっと 「医療ライター」のSEO上位に君臨してるんですが…… 実は、最近 「放射線技師ライター」でも 上位に上がってきたんです ※おさむさんは殿堂入り (放射線技師に特化した内容1個も書いてないのに) そこで、 「あれ?KindleってSEO強いんじゃね?」 という仮説を立てた。 そして、いろいろと考えていると Kindle本には 「ライターの氏名検索をハ

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          すきま時間にポチポチを4日続けたら10日後にXからお金もらえた件※特別なオファーあり

          こんなポストをしました。 そう、噂のX収益化。 収益化プログラムが 始まったのはたぶん2月。 まあ、どう考えても無理やろ。 って条件だったので スルーもスルーしてましたが、 最近のアルゴリズム変更かなんかで めーっちゃ簡単に、サクッと、 収益化できるようになってたっぽくて 無事収益化しました。 教材は奥田裕之さん という方のTipsを買いまして、 購入から14日後には Xからの初報酬を受け取れました。 収益化までの流れはこんな感じ。 ①教材買う(当初1,48

          すきま時間にポチポチを4日続けたら10日後にXからお金もらえた件※特別なオファーあり

          参入障壁こそチャンスって話

          この記事では、参入障壁がチャンスになるという話をしていきたいと思います。 動画の方がわかりやすいと思うので お時間ある方はこちらからどうぞ! 例えば 「これはちょっとやるのが大変そうだな」 とか、そういったマインドブロックになるようなことです。 一方で、参入障壁がない状態というのは、 「誰でも簡単にできる」といったところです。 ネット界隈ではよくありますよね。 「たった1日5分の作業で稼げる」 「誰でも簡単に始められる」 「ネットの知識がなくても大丈夫」 といった感

          参入障壁こそチャンスって話

          【5部ごとに値上げ】ライターのための高単価ブランディング戦略

          遠慮なく言うと、これらは 「自分の魅せ方を理解できていない証拠」です。 クライアント目線になって、 あなたにわざわざ仕事をお願いする理由 を考えてみてください。 これ、パッと答えられないなら黄色信号。 これだけうじゃうじゃWebライターがあふれる今、 「あえて、あなたに」に対する理由がない以上、 あなたが高単価ライターとしてバリバリ稼ぐ未来はありません。 ただし、安心してください。 今回は 「Webライターのためのブランディング戦略」 といった内容の動画教材を準備し

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          35歳12年目放射線技師の月収を公開

          僕のリアルな給与明細を共有するだけのシンプルnoteです。 正直、学びもクソもないと思います。 とはいえ、人の給与明細って見る機会ってなかなかないんですよねー。 ということで、10部限定で100円で販売します。

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