見出し画像

みんな難しく考えすぎ。質の低い物を生み出すより、質の高い物を〇〇なさい。

※タイトルの答えは無料で読めます

こんなポストをしました。

思った以上に
みなさん苦戦されてましたね。

ところどころ惜しいような
惜しくないような......

今、リプ7件来てますが、
ドンピシャ
バチコーーーン!!
みたいな正解は無し。

僕が思うに、
みなさんはビジネスを
真面目に考え過ぎですね。

モチベとか継続とか
そういう言葉が出てくるのがわかります。

もっと、もっと
シンプルに考えてみたらいいんです。

教える側に立つ
世界で一番簡単な方法は......

教える側の人をマネる

です。

僕は普通に
Pの方の言葉使っちゃいますが、
伝わる印象が少し違うのかなと。

マネです。

要は、
自分が勉強したことを
それを知らない人に教えたらいいんです。

それって
「教える側」
じゃないんですか?

どうやって教えるか、にも
レベルはあるんですが、

例えば、

60分のセミナー聴く

自分の言葉でまとめる

5分で話す

これ、教える側でしょ?

3万円の教材を5つ買う

勉強する

良いとこどりの教材を作る

3万で売る

これで一気に教える側でしょ?

「そんなめちゃくちゃな......」

とか思ったかもしれませんが、
これとかもそうですよ。

もうね、
上では「5本」とか言ってるけど、

この教材のメインって
たった1本の教材ですからね

ブランディングの教材買って、

あー、めっちゃいいけど
Webライターは理解できないやろなー

って思って、

教材何周もしながら
自分でもマインドマップ書いて

僕の言葉に直して
エピソード書き換えたり
ライターに刺さりそうな内容に変えて

完成したのが
あのブランディング教材なんです。

そんなの気づかないでしょ?

それは僕が

戦略的に「マネる対象」を選んでるからであり、みなさんはそれにまんまとハマってるわけです。

気になりますよね?

ひとつだけ話すと、
僕は2つの軸で「ズラし戦略」を取っています。

これ、間違えてしまうと、
最悪の場合、マネされた側からクレームが来る可能性も......

怖いですよね。

ただ、逆にその2つの軸さえ
ビシッと押さえておけば、
教材だけでなく、ポスト内容、
なんならアカウントコンセプトまで

すでに結果を出している強者に
あやかることができるのです

この2つの軸ですが、

ここから先は

355字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?