SEOライティングとセールスライティング(コピーライティング)は別物説
両方プロレベル。教材作れるレベル。人に教えられるレベル。
ってなると難しいかもしれんけど、7割まで持ってきてたらいいと思うんですよね。
いや、むしろ案件取れるレベルとか関係なくて、理屈をわかって自分で試行錯誤できるレベルまで持ってきてガチャガチャやってたらいい。
てか、SEOライティングにもコピーライティングが必要な場面はあるし「どっちが上位」みたいな議論してる人見ると、
って思うわけです。(僕もゴリゴリにポジショントークしてるので、それ以上でも以下でもない)
確かに記事やKindleのタイトル考えるときも、AIで良い感じの叩き台はできるんだけど、そっから最後の詰めができるかできないかでだいぶ変わるよなーって思うわけです。
これはちなみにSEOも(Kindle的な)コピーも考慮した我ながらイイ感じのタイトルが付けられたやつ。
Kindle出版のノウハウで差別するのなんか、これからはほぼ無理だから。
マニュアルが作れないようなところのレベルを上げていく。
これやってたら、やらない人がほとんどなので勝手に自分が上がっていくのかなー、とか思ってます。
気を張らなくても、どうせ周りはそんなに残らないので。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?