記事一覧
【月報】9月の活動と収益報告【7,000文字】
先日、こんな企画をしました。
そして、
こんな有料記事ができあがりました。
っていう声があるわけではないんですが、いろいろと帳簿関係サボっていたので「これは良い機会だ」と思い、(というのは建前で企画に乗ってくれる人が思った以上に現れなくて枕を濡らしつつ)僕も活動報告の一つとして"収益報告"をまとめてみました。
情報発信・その他割と精力的に活動できた。まとめポストがあったので貼る。
・not
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【随時更新】収益報告note買います企画※購入レビュー3件付くごとに値上げ(現在3件)
いやー、僕お金の話大好きなんですよ。
もうね、自分が月2万いってなかった頃から
いろんな人の収益方向を読みに行くのが好きでした。
でもね、
「収益報告けしからん!」
みたいな人いるじゃないですか。
そういうのめんどくて、
僕は今ほど有料noteを量産してないときから
「収益報告」みたいな生々しいところは有料で出してました。
これとかね👇
こういったYMYL系の話って「値段をつける妥当な
"コミュニティに所属することで自分にない知見に触れられるし、SNSでは吐き出せない悩みの相談もできる。なんなら仕事に繋がることも…"
そんなふうな「コミュニティに所属するメリット」については擦り切れるほど言われてるわけだが、逆の"致命的なデメリット"を言語化できてしまった。
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副業で2500万稼ぐ男が直近のブクマ30件を振り返って何系をブクマしがちか分析
95%ネタです。でも人が何ブクマしてんのかちょっと気になりません?そして、やってみると割とおもろかったです。この記事は「ブクマしてたポストを上から30個スクショしてペタペタ貼っただけのクソnote」です。興味ある方だけこの先にお進みください。
感想というか30個のうち好きだったやつをDMしてくれたら限定音声を特典としてプレゼントします。このnoteの感想(どれが好きか)とどの音声が欲しいかを番号
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アフターフォロー3つの目的※メンシプ会員にサクッと返そうと思ったら1200文字になったので売ります
結論、こちらの会員限定投稿の中で
「アフターフォローが大事」という話をしました。
で、アフターフォローのわかりやすい効果っていうのは「①購入者満足度向上」だと思うんですね。
逆に「アフターフォローを無くす代わりに割引します」っていう売り方が成立するように、"販売後のサポート"による安心感にお金を払う人は多いはず。
で、販売側からすると、他にもアフターフォローを導入するメリットがあるわけです。
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結論: 医療ジャンルのキーワードにおける検索順位に意味なんかない
理由→ドメインパワーゲーでしかないから。
そこ(DP)を加味して分析できるなら、たしかに「Googleに評価される要素って何?」っていうものを見出して構成および執筆に活かせる可能性はあるが、なにせ効率が悪い。
一般ジャンルでは王道の「上位20記事の見出しをピックアップして、足りないものを足して、余分なものを引いてGO!」みたいなノウハウがほぼ意味をなさない世界。まあ切り口のヒントにはならいない
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「公式LINEのリスクヘッジでメルマガ」←この思考が微妙すぎる理由を900文字でお届け
実力者からも続々と返信が集まり、僕に求められていることが見えてきました。魅力的な本が作れそうです。 メッセージをくださった方は本当にありがとうございます!("どんなメッセージが来たか"は名前がわからない形で有料部分に載せていきますね※随時更新)
で、そもそもLINEでメッセージ送った意図としては、シンプルにニーズの調査であり、
っていう気持ちから来てます(ナイショにしてね)
でもね、よーく
医療ライター、Webライター×サイト制作、医療ライター×Kindleと全部ポジションを取り切った先に見据えるもの
特化ライター
ライター×サイト制作
医療ライター×Kindle出版
思い返せば、この波ぜーんぶ乗らせてもらってました。そして、次の波も僕は外さない自信があります(てかすでに乗りこなしてます)
これね、真面目な人ほどたどり着けないと思います。というか「それやれば勝てる」ってのをわかっていたとしても「肝」を押さえていないと、単なる理想論で終わってしまうからです。
次に来るのは…
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ついに決着!noteポートフォリオの最大の弱みを発見
たまに出てくるポートフォリオの「note vs WordPress論争」
僕からすると全く不毛な争いでして、サイト制作単独でプロ級のスキルを持つ僕からすると「どっちも上手く使い分ければええやん」って思ってます。
ちなみに、僕の中には明確に"noteに書くべきもの"も言語化できていて、実際に実践しています。僕のブログ(カルマーケ)に載せている内容と比較してみてください。
さて、本題です。
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【ポストの狙い解説】非常識な商品動線超拡大メソッド【26歳講演家編】
なんで人のスタエフ宣伝してんのー?しかも固定にしてんのー?意味わかんないんだけどー!
そんな人はまず
固定の引用元の放送聴いてきて!
それでもわかんなかったら
ここに戻ってきてさ、
こっから先を読むといいっすわ。
では、いきます。
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【ポストの狙い解説】これら2つの投稿はがっつり繋がっている【極上ポスト量産の裏側】
というまさに"思考回路の裏を解説"的記事です。
以下の2ポストについて解説します。
まずはレビューモニターに手を挙げてくれた方の感想を共有します。
では、下のポストの(さらに表示)を開いてみます。
こちらの内容についてはコンサルディスコードで以下のように解説しました。
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【ポストの狙い解説】深読み大好きさんへの挑戦状※10部売切れ→再販なし
表面上は
メイン→実際にカルロスがやっているnoteマネタイズを整理したノウハウ
最後の一文
→追加コンテンツの匂わせ
スクショ→実際に3万の売上が出てるって証明
引用→商品リンクがリプ欄にぶら下がったポスト
ですよね?
さて、ここからは
表に出せないところです。
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巷で無料無料うるせーので核心を突いとく「個人こそ無料に逃げるな」←マジでこれわかってなさすぎて草
コンテンツを無料で大放出!!
みたいな流れってまだあるんですよね。
僕からしたら、
「おいおい、いつまでやってんだよ」
って感じなんですが、
わかる。わかるよ。
無料の情報は嬉しい。
「完全に有料級じゃん」
「無料で出すとか頭おかしいよ」
「こんなの無料で出していいの?」
こんな声が出るのはわかる。
でもさ…
無料で出した時点で
その"情報"は「無料」でしかなくなるんですよ。
これめっ
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仕組みの中にいる自分を俯瞰することで全体像が見えてくるって話
アンテナ高い5人の方から反応をいただき、個別に限定の音声をシェアしました。
感想をDMしてくれた方とやりとりをしているうちに"さらに言語化が進んだ"ので、追加で以下の内容を送りつけました。
すぐに感想が届いたのは以下の3件。
面白いのは「最初の音声コンテンツを送ったときに反応がなかった方からも追加コンテンツに対する感想が送られて来たこと」