carin

アラサー、クリエイティブ系職。オタク(アイドル)の合間に仕事してます。 国内限定でどこ…

carin

アラサー、クリエイティブ系職。オタク(アイドル)の合間に仕事してます。 国内限定でどこでも飛びます。神社に行くのが好きです。 2024年はいろんなことを記録します!

マガジン

  • オタクごと

    喜んで病んで、結局全部を楽しんでるオタクごとについて記録したnoteをまとめています。

  • 映画感想文

    映画館、配信共に映画を観る機会がまぁまぁあるので、観た映画を記録するために感想文書いてます!

  • ドラマ感想文

    ドラマを観ることにハマり、拙い感想文を記録中。

  • 神社仏閣めぐり

    神社仏閣に行くのが好きです。訪れた神社仏閣について書いたnoteのまとめです。

最近の記事

記憶に残すことと記録に残すこと

この前目黒川に桜を見に行きました。 桜前線を見た同期が「桜を見るなら今しかない!」ってことで誘ってくれて、さらに後輩2人誘ったら来てくれました。 仕事終わりの夜の桜。 盛り上がってるのは中目黒だと思ったので、目黒駅から降りて歩いて向かうことにして。 本当に綺麗でした。 私は普段から割と写真を撮る方で、この日も当たり前のように桜の写真を撮っていたら、隣で同期がカメラを取り出して「普段はあまり写真を撮らないけど、ちょっと撮っておこうかな」って写真に収めたんですよね。 私は写真

    • TRICKSのポップアップストアに行ってきた!

      3/15-17の間、渋谷にてオープンしてた7 MEN 侍×TRICKSのポップアップストア。 抽選だったので申し込んでみたら当選したので行ってきました! センター街の奥にどーんと構えるポップアップストアはめちゃくちゃ感慨深かったです。 まず!イメージキャラクター、本当におめでとうございます! ってことで、TRICKSのイメージキャラクターに選ばれたの嬉しいです。 まぁ、最初聞いた時は「それは一体何?」と思ったのが正直なところですが、インドネシア人気のスナックらしいですね。

      • 3月の嬉しかったこと(振り返り)

        気づけば3月が終わります。怒涛のような日々を過ごしてたら、1ヶ月note更新してないことに気付いた… 振り返り記事ばっか3つも繋がっちゃったよ! 書きたいことは色々あるけど今はまず今月の振り返りします! 1 欲しいキーホルダー1発で自引き ダイソーで売ってるサンリオのアクキー。売り場にも最後の一つで選びようもなくて、とりあえず買ってみたら…お目当てのけろっぴ!まさに残り物に福ありましたわ!! 2 えび座円盤発売&キンプリツアー円盤発売 7 MEN 侍が出ているDVD

        • 1月の嬉しかったこと(月1のふりかえり)

          2月の振り返りしたあとに1月の振り返りになってしまいましたが、1ヶ月分ならまだ間に合うかーと言うことで書くことにしました!(2024年のふりかえりちゃんとできるように) 1.友達の誕生日パーティーができたいつも遊ぶ大学時代の友達が年末に誕生日を迎えたので、もう1人の友達と一緒に徹夜で準備してお祝いしました!家の飾り付けしたりお菓子作ったりね。 めっちゃ喜んでくれてすっごく楽しかった! 2.川越で美味しいもの三昧これも誕生日パーティーした友達2人とよく川越に行くんですけど、

        記憶に残すことと記録に残すこと

        マガジン

        • オタクごと
          2本
        • 映画感想文
          6本
        • ドラマ感想文
          6本
        • 神社仏閣めぐり
          2本

        記事

          2月の嬉しかったこと(月1のふりかえり)

          これから月1で振り返りしてみようかな。 ということで2月どんな月だったか楽しかった、嬉しかったことを書き起こしてみます。 仕事で多少の悩みとかはありましたが、書くほどの嫌な出来事はなかったと思います。 それでは行ってみます! 美味しい馬肉屋さんを見つけた私1番好きなお肉何って聞かれたら馬!って答えるくらい馬肉大好きなんですけど、新鮮で美味しい馬肉がいただけるお店を会社の近くでたまたま発見。 お気に入りのお店が増えるのは嬉しい体験。 5年以上ぶりのディズニーランドコロナ禍

          2月の嬉しかったこと(月1のふりかえり)

          映画感想文「コーヒーが冷めないうちに」

          第42回日本アカデミー賞話題賞となった作品。 過去に戻れる喫茶店…ということでファンタジー要素強めの作品なのかなと思いながら見始めましたが、 心が暖かくなる人間ドラマ要素の方が強く感じました。 過去に戻っても過去は変えられないルールだから、それなら意味ないって多くの人は帰っていく。 でもまだ来ていない未来は変えられる。 実際に過去へ戻った人たちはみんな晴々としていて、これからはもう後悔をしないように、と生きている姿にジーンとしました。 唯一、伊藤健太郎さん演じる新谷くん

          映画感想文「コーヒーが冷めないうちに」

          ドラマ感想文「オールドファッションカップケーキ」

          2つ続けてのBLドラマ。 5話完結の2022年のドラマですね。 40歳上司と30歳部下の恋愛で、どちらも仕事のできるイケメン。 すれ違いもありつつ、カフェ巡りをする2人の日常にほっこりさせられました。 2人の想いが通じるまでもどかしいけど、リアルな大人の恋愛な感じがして良かったです。 何歳になっても恋愛はできるし、人を好きになるって素敵なことだよなぁと感じるドラマでした。 これは惹かれ合う2人を描いたドラマなので、この先の幸せな2人をもっと見たいなぁ〜と思いました。

          ドラマ感想文「オールドファッションカップケーキ」

          ドラマ感想文「4月の東京は…」

          気になるタイトルだったので! 昨年のドラマシャワーで放送されていたBLドラマです。 私はHuluで観たのですが、配信系で特集されていたりおすすめされると観たくなりますよねぇ。 だから同じ系統ばっかり見てしまって最近BL率高めです。 中学生の頃に色々あった2人が大人になってまた出会い、そこでも一波乱。 惹かれ合う2人だからこそ出会える2人なのかな。 昔からの友人とはいえ、同じ会社の違う部署という私的には良い設定。 好きを全面に出してくる和真と、相手を思うが故にちょっとク

          ドラマ感想文「4月の東京は…」

          馬橋稲荷神社&阿佐ヶ谷神明宮へお参り。

          阿佐ヶ谷の2ヶ所の神社へお参りしてきました! 馬橋稲荷神社今年は辰年!ということで龍が鳥居に巻き付いていてパワーがいただけるという馬橋稲荷神社へ! 阿佐ヶ谷駅から徒歩10分くらい。 道はそんなに難しくなかったので迷うことはありませんでした! こちらが龍の居る鳥居! 左側が上り龍で、右側が下り龍。めちゃくちゃかっこいい。 そして加えてめちゃくちゃかっこいいと思ったのは、手水舎。 龍から水が出ているのはたまに見るけど、 こんな風に岩の上から流れているの美しすぎる!!

          馬橋稲荷神社&阿佐ヶ谷神明宮へお参り。

          たまたまだと思ってたけど多分引き寄せだった話

          よく「引き寄せの法則」って聞きますよね。 願えば叶う!的な話。 でも引き寄せって魔法じゃないから次の瞬間に世界がガラリと変わることは少ないし、ちゃんと行動しないとそりゃ成果出ないよってことなのですが… それずっと頭では分かってるつもりだったけど、最近なんかその理解がさらに進んだ感覚があって、2024年結構楽しみなんですよね。 昔から自分はかなり運が良いと思っていて、想像した通りになることや、たまたま嬉しいこと起きることが多いです。偶然にしてはできすぎてる!って思えることも。

          たまたまだと思ってたけど多分引き寄せだった話

          映画感想文「今夜、世界からこの恋が消えても」

          寝るとその日の記憶が消えてしまう記憶障害の子と、その子と恋をする2人のお話。 切なそうだな…と思いつつ見たらやっぱり切なかった。 悲しくて儚くて泣いてしまいました。 でもなんか温かくて、出てくる人みんな優しくてそれがさらに切なさ増すんだけど! 記憶がなくても体や心に刷り込まれるんだなって思ったら、私も毎日大切に生きようって思いました。

          映画感想文「今夜、世界からこの恋が消えても」

          映画感想文「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」

          本当は映画館で観たかったんだけど、4Dで探してたら合う時間なくて見に行けなかった… ってことでアマプラに出てたので早速観ました!! マリオってあんなにまっすぐで優しい性格だったんだ…と感動。 小学生の頃からゲームボーイでマリオやってたけど、イメージと全然違った!! ピーチ姫強すぎるし(笑) きのこ王国で土管に苦戦してるマリオが「むず」って言ってるの笑いました。 ゲームやってる私は何度も思ったけど、マリオ自身も思ってたんかー!とか思って(笑) 絵も可愛いし、キャラクターも

          映画感想文「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」

          映画感想文「それがいる森」

          ホラー映画は割と観るのでこれも気になってたけど、 友人にSF要素多めって聞いていたので余計気になり… 配信で見つけたのでやっと見ました!! "それ"ってなに?ってずっとわかるようなわかんないような感じで、展開も中々疑問だらけ。 受け取り手に任せられてる感じかな。 ホラー映画だけど怖さは弱めな感じだったので、怖いの苦手だけど見たい気持ちもあるみたいな感じの人は見やすいかもと思いました。

          映画感想文「それがいる森」

          ドラマ感想文「セクシー田中さん」

          これも前クールのドラマだけど、ずっとHuluの上位にあって気になってたドラマ。 色々話題になってしまったけど、自分が見たドラマの記録ってことでフラットな目で見た感想を。 純粋に木南さんのスタイルの良さと、ベリーダンスの美しさ! 出てくる登場人物みんな優しくて温かい。 田中さんを見て、こういうのをギャップ萌えと言うんだな〜とつくづく思いました。 ミステリアスな女性って素敵!! あと大人になってから夢中になれることを探すのって結構難しいなぁって感じるんだけど、 田中さんみた

          ドラマ感想文「セクシー田中さん」

          帝国劇場2024年新春公演「Act ONE」が楽しすぎたので感想

          Act ONEが本当に楽しかったのでただひたすら感想を述べるだけの投稿です(笑) まず前提として、Act ONEは今野大輝くんと7 MEN 侍を観に行っているので、かなり偏りのある感想です! HiHi Jets、美少年、7 MEN 侍、少年忍者、林くん手島くん、フレッシュジュニア。 私は毎回ステージが明るくなって、階段に全員が並んでるのが見えた瞬間から良い意味で鳥肌立ってました。 全員並んだ時のあの圧倒感すごい。 私は7 MEN 侍を観に行ってるはずなんだけど、どのグ

          帝国劇場2024年新春公演「Act ONE」が楽しすぎたので感想

          映画感想文!「アキラとあきら」

          西垣匠くんが出てると聞いて、観ました! 最初に少しだけ出てくる同期。 相変わらずスラっとしてて顔小さくてスーツが似合う!!! 匠くんの感想入りになりましたが、内容も最後まで引き込まれて観ました。 すごいバチバチライバルの話なのかな?と予告見て思ってたんだけど、めちゃくちゃ喧嘩するとか嫌な感じでぶつかり合うんじゃなくて、すごく見やすかった! ライバル関係の2人がお互いの立場でうまく壁を乗り越えて行く感じがかっこいい。 私は理解力が乏しいのであまり複雑な物語は分からない時も

          映画感想文!「アキラとあきら」