見出し画像

2月の嬉しかったこと(月1のふりかえり)

これから月1で振り返りしてみようかな。
ということで2月どんな月だったか楽しかった、嬉しかったことを書き起こしてみます。
仕事で多少の悩みとかはありましたが、書くほどの嫌な出来事はなかったと思います。

それでは行ってみます!


美味しい馬肉屋さんを見つけた

私1番好きなお肉何って聞かれたら馬!って答えるくらい馬肉大好きなんですけど、新鮮で美味しい馬肉がいただけるお店を会社の近くでたまたま発見。
お気に入りのお店が増えるのは嬉しい体験。


5年以上ぶりのディズニーランド

コロナ禍になってからディズニーリゾートに行ってなかったのと、その前もシーばかり行っていたので本当に久々のランド。
一緒に行った友達のおかげもあるけど、ランドってこんな楽しかったっけ?ってくらい死ぬほど楽しかった!!
(写真は、天気悪かったので加工で青空にしました)


好みの創作料理ばっか出てくる居酒屋発見

馬肉屋さんに引き続きまたかよ!という感じですが、会社の懇親会で用意されたお店が非常に私好みの料理ばかり出されるところで!!
同期に今度普通にここ飲みに来ようねって半ば強制的な約束をしました。


今年初、大学院同期と集まり

まぁ定期的に会うメンバーだけど全員で会うのは本当に年単位で久しぶり。
1人の家にお邪魔する形でいつも通り映画見ながらたこ焼き焼いて食べてしゃべって終電までゲームをするという特別なことは何もないけど最高に楽しい時間を過ごしました。


友達が私のためにケーキを焼いてくれた

これまた大学院の同期の子だけど、泊まりに行ったら手作りのケーキ出してくれました。もちろん美味しかったんだけど、それよりも私が来るからってケーキ焼いてくれるその気持ちがめっちゃ嬉しかった。


今年も始まったスタバの桜シリーズ

桜が1番好きかもってくらい好きだし、ちょっとした思い出もあり毎年楽しみに待ってるんだけど今年もフラペチーノと桜のシフォンケーキを無事味わいましたよという話。


ワイヤレスイヤホン新調しました

新調しましたというか母親がプレゼントしてくれました。ずっと使ってたやつなんか電池がもたなくなってきてたのでこれで時間に気にせず聴けると思うと嬉しい!!(ちなみに誕プレです。)


神社へお参り

月に1回以上神社に行きたいなと思っているので、今月2個所も行けて嬉しかったです。
リフレッシュというかパワーをもらえるというか、私にとってはとても大事な習慣なんだと思います。
おみくじで大吉2つ引いたのも嬉しかったな。


TOEICの点数上がった

絶対にもっと勉強できた、と心残りにはなるくらい詰めれなかったけどなんか点数上がってました。
これは少しでも勉強した成果なのか、仕事で英語に触れる機会が増えたからなのか、たまたまなのかは分かりませんが、もっと勉強しよ!というモチベーションにはなりました。
ま、そもそもが人に言えないような点数なのでやっと人間になれたったとこです。


侍の次の現場が決まった

次の現場決まらずAct ONEが終わったけど、4月にぴあアリでの対バンライブが発表になりました。
大輝くんのギター姿がまた見れるのも楽しみだけど、嬉しかったのは連番しよ!って連絡くれたお友達がいたことかな。楽しみ!!


祝 7 MEN 侍 結成6周年

いやぁ喜ばしいことです。ここまでグループが続くことって本当に奇跡みたいなことだから。
色んなことがあるし、いろんな想いがあると思うけど私は侍のみんなが笑ってたらそれでいいので、これからもついて行かせてくださいという気持ちです。


本郷奏多くんのYouTubeにハマる

これなかなか大きな出来事。詳しくはまた別記事に書こうかなってくらいマジで面白い。
YouTubeで本郷くん見てると人生すごい楽しそうで元気もらうし、私もこんな風に楽しそうに生きよってモチベにもなる。今の所見た回全部当たりすぎて見てるだけで人生楽しくなってきた。


2月はこんな感じでした。
大きな出来事と言えるようなことはなかったけど、久々に現場もなくゆったりと家で過ごしました。
あ、健康面で言うと天候に左右されやすい月だったような。気圧下がる日はずっと頭が鈍痛でしたね。
でもなんかこれも、私って自然共に命燃やしてるんだなーとか思ってエモかった。(基本ポジティブ思考です)

3月はもっと英語の勉強する時間を取りたいです。
本当は漢検(趣味)の勉強もしようかなぁと思っているんだけど英語と漢字といろんな言語混ざるとキャパオーバーになる気もするので様子見しながらかなぁ…
そして2月同様ゆっくりまったりしながら、4月に向けてちゃんと走り出せるように、鈍らない程度の準備はしておこうと思います。

この記事が参加している募集

スキしてみて

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?