見出し画像

1月の嬉しかったこと(月1のふりかえり)

2月の振り返りしたあとに1月の振り返りになってしまいましたが、1ヶ月分ならまだ間に合うかーと言うことで書くことにしました!(2024年のふりかえりちゃんとできるように)


1.友達の誕生日パーティーができた

いつも遊ぶ大学時代の友達が年末に誕生日を迎えたので、もう1人の友達と一緒に徹夜で準備してお祝いしました!家の飾り付けしたりお菓子作ったりね。
めっちゃ喜んでくれてすっごく楽しかった!

お誕生日用のタルトはみんなでずっと食べたいねーって
言ってたものを用意しました
黄色とチーズが好きな友達へ


2.川越で美味しいもの三昧

これも誕生日パーティーした友達2人とよく川越に行くんですけど、美味しいものだらけじゃないですか。
お腹いっぱいになるまで食べちゃうんですけど、ゆっくり歩きながら食べて喋って本当に幸せな時間です。
お気に入り川越グルメの記事でも書きたいくらい!(笑)

焼き鳥とたこせんは欠かせません


3.新しい友達ができた

大人になってから友達ってそんなにポンポンできるもんでもない印象なんですけど、お友達に誘ってもらって4人で高級焼肉(重要)に行きました。
友達の友達っていう輪の広がり方、いいなぁって思いました。誘ってもらえたのがすごく嬉しかったです!

4.大学生との触れ合いが刺激になった

大学院時代の先生に呼んでいただき大学で講師をしてきました。これもすごくありがたいことです。
あと業務の一環で母校にも行く機会があり二日間コミュニケーションをとっていたのですが、学生視点での話は新たな発見があってとても刺激になりました。


5.大学院時代のプチ同窓会

上の話とも繋がりますが、講師として呼んでいただいた日にそのまま先生と同期たちと集まって飲みました。
環境もやってることも変わってるけど根本的な性格というかその人らしさは変わってないので安心する。
おいしいご飯とお酒とまったり話ができて楽しかったです。


6.友達と時間に追われないゆったり休日

1番の、とも言えるオタク友達と久々に現場以外で遊びました。現場中は連日会うこともザラに会うくらいいつも一緒だけど、開場時間に追われて過ごしてるから何の予定もない日に2人でご飯食べてカフェ行ってお喋りしてっていうのが至福の時でした。
ちなみに横浜でのんびりしてました。

中華街でランチ
みなとみらいでカフェ


7.Act ONEが楽し過ぎた

1月はまじでこれに尽きる。
1番好きな会場帝劇って言えるくらい好き。
大輝くんも史上最高と言えるくらい好きなビジュ。侍のパフォーマンスも最高!





年明けで最初の月も飛ばしてたなぁという印象。
毎日楽しく過ごさせていただいていることに感謝ですね、本当に。公私共に充実していました。

ただ仕事に実が入っていない感じも少しだけして、原因はなんとなく自分では分かっているので慣れたら大丈夫だと思って過ごしてました。
まぁ、これも実際は就業後まで引きずることはほぼないくらいの感じの悩みです。
これを2月に書いているので抱負はないですが(笑)
走り抜けた1ヶ月間だったなと思います!

この記事が参加している募集

スキしてみて

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?