見出し画像

社会福祉士国家試験過去問解説集2025でも!「カリスマ社会福祉士」さんがおススメでTwitterXで話題!

社会福祉士国家試験過去問解説集2025  第34回-第36回全問完全解説+第32回-第33回問題&解説』が2024年5月1日に発行、多くの書店さんで平積&面陳をしていただいておりますが、カリスマ社会福祉士さんとのコラボももう3年目!? 今年もどうぞよろしくお願いします!!

▼そのオススメがこちら▼



「カリスマ社会福祉士」さんとは?

TwitterXでけあサポ by 中央法規(@caresapo_sapo)を開設して3年か…
介護・福祉でがんばっているみんなのための、応援サイト」として、国試対策の連載&特集の案内、国試当日の解答速報案の告知、合格発表時のお祝いなどなどの投稿をしておりました。その際に反応いただいた皆さま、ありがとうございます。このnoteの場でもお礼申し上げます!

そして、国試の解答速報&合格発表後、特に…
「カリスマさん、ありがとう!」
「カリスマさんのおかげで~」
といったポスト(旧ツイート)を多く目にしました。お、カリスマさんとは⁉

あら、中には「カリスマさんと、中央法規&けあサポが…」といったポスト(旧ツイート)もあり、よくよく拝見すると下記固定にたどり着きました。
アカウント名が「カリスマ」だったんですね。

カリスマ社会福祉士さんのポスト(旧ツイート)を見て

カリスマ社会福祉士さんがいかに社会福祉士国家試験を受験された(る)皆さんから共感されているのか、言わずもがな。
そして、どんな方なんだろう、と素朴に疑問が湧いてきました。プロフィール欄に「社会福祉士国試 3カ月で合格できる覚え方 ~カリスマ社会福祉士による最短合格法~」へのリンクがありましたので、まずはクリック。

ご経歴もさることながら、ご取得の資格に「プロボクサーライセンス」とある⁉ ううん、文武両道でもいらっしゃるのでしょうね。


唯一購入したのが「中央法規の過去問」

カリスマ社会福祉士さんすごいなあ、けあサポでもアカウント開設3年目として、これまで以上に受験者応援の投稿を増やしていこう、というところでした。
「けあサポのおかげで~」
「中央法規のテキストがよかった」
など、たいへん励みになっています!
そんな中、なんとカリスマ社会福祉士さんが「中央法規の過去問」を投稿してくれていました。おお、これはありがたい、けあサポは皆さんを応援しているだけではなく、皆さんに応援もしていただいているんだ、そしてカリスマ社会福祉士さんにも… と勝手に盛り上がっていたことを思い出します。
(時がたつのは早い…)

【過去問解説集2025のカバーが変更したこと】

【唯一買ったのが中央法規の過去問】

こちらもお礼の投稿をしました。懐かし!
「全部解説があれば」といただきましたが、現状、詳細の解説は3年分のみなのです。ただ、直近の3年分については法改正や統計数値を更新してフォローしていますので、そこは中央法規の『社会福祉士国家試験過去問解説集』のウリでもあります!
そして、カリスマ社会福祉士さんからこんなコメントもいただきました!


「現役の頃はとてもお世話になりました。この1冊をコタツに潜り込んでひたすらやってました」


皆さん、よく覚えておいてください。繰り返して恐縮です!


※後日談※
実はカリスマ社会福祉士さんとWEBでお目にかかったことがあるんです。セールス担当、そのマネジャー、そして中の人…
もう随分前になってしまいましたが、その時にお人柄にも接することができ、これだけ皆さんから絶賛の声をいただいているのに、とても謙虚で素晴らしかった方なんだ、と感じたのを記憶しています!



そして、カリスマさんを応援されているカリスマ社会福祉士の営業部長さんもご紹介!いつもけあサポがお世話になっているので!
営業部長さんのフォローもぜひお願いします!


けあサポは応援して応援される、そしてつながっている皆さんが前向きになれるようにと思っています。これからも、カリスマ社会福祉士の営業部長さんのように、お互いに励まし合えるようなFFの皆さんを少しでも取り上げさせていただければ、幸甚です。

https://www.chuohoki.co.jp/products/topic/4821400.html


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?