見出し画像

midnightbluesVOL4

手法は昔のまま

手段と方法はいまだに変わっておらず、ずっと同じ手法を続けている。
企業の公式のSNSがつまらないといわれているのは、広報宣伝の領域を抜け出すことができずに、「うちの会社の商品はすごいんです!」「この商品はすごいんです!」ということが、電話からインターネットを通じて行われているだけである。

携帯電話やスマホが普及して、知らない電話番号には93%の人が出ないといわれており、取った電話でいきなり売り込みの営業電話であったら、すぐに切ってしまうというのが事実である。

電話をとって話をするということになると、それなりに知り合いであったり、仕事をしたりした人であれば、話を聞くことはありますが、営業電話になるとすぐに切ってしまうのが現状です。

SNSのDMや転職サイトのスカウトメールも同じことをやっているということに気づいている人はほとんどいない。

SNSであれば投稿をしている人なら、いいねを押したり、コメントをしてある程度、認識をしてもらったところで、コミュニケーションをとってきてから、DMを送っていくというのがセオリーかもしれません。

ここから先は

1,454字
この記事のみ ¥ 115

よろしければサポートをお願いいたします!頂いたサポートについては、製作費として使わせていただきます。