見出し画像

嫌なはずな家に帰りたい毎日

こんばんは。

平日は、毎日死にそうな顔して仕事してます。
今の時代、マスクしていてもなんにも言われないし泣きそうな時、笑顔が上手く作れない時は、
本当にマスクって便利だなと思ってます。

タイトルにもある通り、大嫌いなはずの家に早く帰りたいといつも思っています。

一刻も早くこの場所を出たい、そんなこと考えて仕事しています。

2週間前までは、仕事の前に少しでもご飯食べなきゃって思って食べていたけど、今はもう食べられない。

毎朝なんか気持ち悪いからまず固形物は食べられないし、ゼリー飲料を半分ぐらい飲めたら飲んでいます。
残った分はお昼に。

同じ空間でお昼を食べることもきついから毎日何を食べても美味しくないしお腹に入ればいいと思ってるから毎日パンとスープ。
1日300円ほどで済ませようとスーパーでまとめ買いしてます。

あの日、来室した子どもと話していて
お昼を何食べたか話している時に私が、
「毎日パンとスープなんだ〜笑本当はご飯の方が好き!笑」って笑いながら話していたら

「大人なんだからお弁当なりおにぎりとか作りなよ💢💢」

とわざわざ子どもの前で言われてなんかもうこの人無理だなぁと再確認。

何を食べようと私のお金で買っているものだし言われたくない。
何より、せっかく自分で作るなら美味しく食べたい。せっかく作ったお弁当を残すのも嫌だから作れない。

お昼の時間に怒られることも多いから、パンとスープでも食べきれないことも多いんだよね。
こないだは、パンひと口しか食べられなかった。

家に帰ってくると酷い時だと玄関で倒れ込むように寝ていたり、床で寝ているとことが多い。
ご飯食べながら寝ていたりもする。
そんな感じの毎日だから家に帰ってきて勉強するなんてまた夢の話。本当はやらなきゃいけないんだけどね。

毎日、泣きそうになりながら仕事をしてつらい、しか出てこない。

保険証がまだ届かないから通院している病院にも行けない。
10割負担はさすがにきつくて行けないな、と思っているけど早く通院したい。
通院している病院と整形外科にも行きたい。足が痛くて悲鳴をあげている。

身も心もボロボロ 笑


夏にまた試験を受ける予定だから夏まではどうにかして仕事頑張る予定。

仕事をしていると、本当に休日が大切だなと感じます。このゴールデンウィークで少しでも職場に行かなくていいなんて嬉しいことない。

ゴールデンウィークは、毎朝5時半起きから解放されるしアルバイトに行ける。

久しぶりに土日はアルバイトをフルで入る!
今の職場に比べてノンストレスだからむしろ楽しみでもある。頑張るよ。そして勉強する。


夏までは頑張る予定だけど、正直その先分からない。考えるとしんどいしどうなるか分からないから考えない。

試験受けるけれど、転職アプリ入れたし、ゆっくり考える。

1年しかないって思っても1年もあるのかと絶望する。

愚痴ばかりでごめんなさい。
ここまで読んでくださってありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?