見出し画像

#72 僕はクリーチャー

おはこんにちこんばんは。
気づけば2月も終盤、そしてどうやら昨日は祝日だったみたいだね。
知らんかったー!よく見りゃカレンダー赤い日だーね!
天皇誕生日ですって。ハピバ!
12月じゃないのがなかなかまだピンとこない。
こりゃ仕方ないよね、長年12月だったんだもんね、令和はまだ…
おや?もう5年らしい。


びっくり。
僕は平成5年生まれなので、5という数字は何か親和性を感じちゃうので、なんともまぁ妙な気持ち。
というのも3月25日生まれ、
3+2=5なのでまた余計に5。

気づいたタイミングが何かのタイミング、これもまた数字の縁なのかもしれない。
ポジティブシンキングでレッツゴーです。
5の人です。
うむ、
ずいぶんと雑な前置きはここいらで終わり!





なんだか妙なタイトルのお話だけど、僕クリーチャー的な、
人間が持つ人体の素材?がないらしいんですよね。

というのも僕は
足に母指球がありません。
ついでに扁平足なので土踏まずもありません。



扁平足はね、一定数いるので何とも思ってないというか
「ほえぇ」
くらいの感覚なんだけども、これが原因で怪我することも多々あったので、
僕はダンスをやめました。
レッスン大好きだったんだけどな〜。

なんかボディバランス的に足首も異常に細いらしいので(どうして)、
常に整骨院接骨院の先生からは警鐘をバンバン鳴らされていた過去アリ。


まぁ当時は…週3ダンスレッスン行って週4ジムでトレーニング(notウエイト)とかやってたので、怖くなっちゃったのもある。
骨折りたくないし。
骨折経験ないけど靭帯切りまくったことはあるし…(あれ痛ぇのよな)
人生いろいろ。



母指球の話はね、怪我ありき?に繋がったのかもしれないけど(よく分かってない)
足痛すぎて接骨院行った時に先生が
「はーい横になってくださーい、電気流した後にマッサーz…
ん…?んん…!?ちょっと待ってもらって良いですか?」

ていうなかなか面白い時があって。
僕としては
「あ、扁平足の話かなぁ、まぁね言ったしねぇ」
くらいのラフな感覚だったんだけど。



めっちゃ足の平の写真撮られたんですよ。

足の平の写真って…撮られたことある…?
しかも、2.3人掛かりで。
あの瞬間の面白さたるや。
「なんこれ…」
みたいな面白さを僕は感じながら写真撮られまして。
ちょいザワつく先生方。


「ハラさん、、、母指球がないです!笑
こんな足見たことないです!」


足の親指の下のちょいとボコッとしてるとこが母指球らしい。
詳しいことはよく分かりませんが…
これがないみたい。確かに、今見てもない。
まっっっすぐ。


確かに、扁平足なこともあってプールサイドの足跡は
ペンギン
常に。
土踏まずあると、足跡に空白の場所があるんだってね?
僕はそれを知らんのよ、ペンギンばりの「べったり足跡」になるから。

とはいえネガティブには思ってないです。
そもそも母指球ないので、知らない。
土踏まずもないし。デフォだし。

「えっ!?」と言われても
「ん?そなの?」
くらいの感覚としか思ってないし。



足の平はクリーチャーらしいけど、ちゃんと人間やってるのでね、
当然ピアノのペダルも踏めるし、何も苦労はない。
別に気にしてないので、裸足になることも何も思わない。
言葉にすると心配されそうクレイジー扱いされそうだけど、関係ない。
僕の足はクリーチャー!オモロいじゃないの。
哀れだなんて思うな、クリーチャーも生きてるから。


妙なカミングアウトの話をしちゃいました。
足の話の落としどころ…?ないよ。
まぁそんな感じの雑日記でした。
おしまい!👋

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?