見出し画像

第二章 離婚事由 まえがき

まえがき

以前までの無料で書いた
「離婚事由・第一章」を
読み進めてくださった方へ
誠にありがとうございます♥

第二章・内容

・不倫発覚 ふたつの顔を持つ配偶者
・裏切りの証明と証拠
・探偵探しで立ち往生
・二人目の命の恩人との運命の出会い
 唯一無二の圧倒的存在感を放つ「名探偵」降臨
 ダークヒーローの名を元に活躍する
 カリスマ探偵の超越した調査能力。
・一人目の命の恩人との別れ

上記内容がおおまかな流れとなります。

第二章へ向けて

ここから第二章を書いていくにあたり
私自身のプライベートな部分も細かく記して
いきたいと考えていく事と有料記事に
移行する事についてお話しさせてください。

以前書いた第一章の一話あたりの
文字数は1500文字から2000文字
でしたが第二章からは一話あたり、
5000文字から6000文字で
金額は230円としました。
前半部分は無料で読み進められます。

書き記す事への意味


私の中で離婚すると歩き出した時点から
決めていた事がありました。
それは自分の言葉で自分の思いで
離婚を通した自分の記録を書き留めておく事。
これは自分自身の為でもありますが息子に
対してこの記録を残しておきたかったのです。
 
どんな形であれ、誰に何と言われようと
夫婦でいられたら家族でいられたら
離婚という形を取らずに息子の笑顔を
守れるのならという思いがずっと
私の中にありました。
 
夫婦間でのすれ違いやいざこざがあっても
「せっかく家族になれたのだから」といつも
自分に言い聞かせて生きてきました。
 
たくさんの人がすれ違う街並みの中で
ふと足を止めた時、これだけの人がいる中で
めぐり逢い、恋をして、
いつしかそれが愛に代わり、
家族となる、その流れを
「尊い」ことだなと思いました。
 
人それぞれ、色んな環境や事情があって
恋愛や結婚がすんなりいかない事は
生きているとやっぱりあって
出会いと別れを繰り返し、
歳を重ねていきます。

そんな中、自分が将来を共にしても
良いと思えた相手に出会えた事、
その相手と結婚に至った事を
本当に有難いと思っていたし、
忘れないでいる事を心掛けてきました。
 
そうはいえども、実際の毎日は
慌ただしく過ぎていきます。
でも大切な感謝の思いだけは
「忘れずにいたい。」

私は節目節目で主人に出会えた事、
家族でいられる事の幸せを感謝という
言葉で振り返り、言葉や手紙、
メールやラインなどで伝えて続け、
15年間という結婚生活を歩んできました。
 
私の結婚生活は離婚を意識し始めて
「モラハラ」を認識し、
「不倫」という要素も加わり、
受けた精神的苦痛という裏切りに対して
どう向き合い、どうケリを付けるかに
ついても大いに悩みました。

葛藤と苦悩

離婚すると決断したら配偶者に対し、
慰謝料請求をする場合は事前の
「準備」がとても「重要」になってきます。
私はここで数え切れない葛藤と苦しみを味わいました。

人としてどうなの?と自分に問いかけた事は
数知れず、罪悪感と劣等感と背徳感を抱えて
この時期を過ごしました。第二章はこの部分が
色濃く出るものとなります。
 
書き記すという事で自分自身の痛みや
苦しみを振り返り、再度追い打ちを
かけるかのように精神的な部分を
消耗していく作業となるので
時に思いにふけり、時に涙が
止まらなくなり悲しみの底にいる事も
実は多々あります。

ささやかな夢と書きたいテーマ

そして記録を書くにあたり、
ふたつの気持ちがありました。
無料で読んで欲しい気持ちと
ここまで赤裸々な内容にするのだから
一部の興味を持った方向けに書くので
あれば有料でもいいのではないかとの
ふたつの気持ちです。
 
色々と考えましたが考えても
キリが無いので息子からの勧めも
あり、有料化へ「挑戦してみる」事に
しました。はるか昔になりますが
本を読む事が大好きだった私は
小学生の頃の将来の夢に
「小説家になりたい」と
実は書いた事がありました(苦笑)
 
ネットの社会は批判される事も
多いですが私のような人間でも
不特定多数の人に対して発信する事が
実現出来るという良い点もあります。
 
私は自分の体験を通して
「不倫で苦しむ人が ひとりでも減って欲しい」
をテーマに離婚、不倫、子育てに
関する無料記事なども不倫撲滅や何かの
お役に立てるよう書いていきたいと考えています。
 
良かったら隙間時間でもお付き合いくだされば幸いです。

追記:ちなみに230円という一話あたりの金額は
   息子の好物であるファミチキと
   エナジードリンクと同じ値段ですw
   興味を持った方が負担なく有料記事として
   購入出来る金額をと息子と決めました。

最後に
この離婚記録を息子に残したいなんて…と
良くないと捉える方もいるかも知れません。
だけど私はこの記録をいつか息子と
「大変だったけど何とか乗り越えて今があるね」
笑い合える為に綴ります。

【離婚事由⑯につづく☟

お読み頂いた方への
  カプサイシンからの切なるお願い♥

共感した時だけで構いませんので
「スキ」頂けると喜びます。(ホント嬉しいです♥)
「フォロー」もお待ちしております🙇‍♂️

第二章は有料になりますが、
不倫撲滅運動&作品作りの為の
「サポート」と「コメント」もお待ちしております🤗
私のモチベーションになります♥

♥読み進めていただいた事に心より感謝しております♥ 🙇‍♂️ありがとうございます🙇‍♂️ 不倫撲滅運動&作品作りの為の「サポート」と「コメント」も お待ちしております🤗 私のモチベーションになります♥