見出し画像

🌶動画に出ました🌶探偵調査・元依頼者として🌶 その➌

🌶動画に出ました🌶
探偵調査・元依頼者として🌶 その➋

前回もお付き合い頂いた皆様…
そして「その➌」まで読み進めて
来て頂いた事、嬉しく思います♥
本当にありがとうございます🙇

この出会いに感謝します、capsaisinです。

前回のおさらいなんですが
その➋では、
探偵選びがテーマでした。

その➌では、
「配偶者またはパートナーの行動に
不信感(浮気、不倫)を持った時の相談の流れ」
についてお話したいと思います。

カリスマ名探偵
に辿り着くまでが長いっっ(泣)
でも今回➌と次回の➍の内容は個人的に
お伝えしたい部分なので良かったら
お付き合いください🙇

今回の内容

ネットの波に翻弄され、
検索地獄の沼にハマる…
探偵選びで四苦八苦する
サレ妻45歳(メンタルは崩壊寸前)が

・何件かの探偵事務所にメールや電話相談
・自治体の相談窓口に相談
・離婚問題に強い弁護士さんとの面談
上記を踏まえての感想になります。

サクッとすぐ行動出来るあなたも
私のように悩んで行動が遅いあなたも
知っておけば人生で損は無いと思います。

今回は「実際に自分の身に起きたら」
と想像して読み進めて頂けたらとても有難いです

前回❷では
主人の不倫発覚➡確実な証拠を取らねば
➡メンタル病みながら探偵選び難航
という流れでした、今回はどうして
難航してしまったのかについてになります。

まず私が探偵事務所を検索していて
気になったのはやはり「料金の高さ」です。

相場は様々過ぎてここでは
「浮気・不倫調査10万円~100万円」
ザックリと書いておきます。
(内容によってはもっと低額を提示して
きたり、もっと高額だったりします。)

というのも
浮気調査の費用・料金の相場は、
調査日数・調査人員・探偵事務所の
料金体系によっても左右される
ため大きく幅があるのです。

その料金体系も…

「時間料金型」
「パック料金型」
「成功報酬型」

と選択肢もあるんですが不倫の
証拠が確実に取れるかどうかも
分からない問題を取り扱ってもらうので
当事者になったらかなり悩むと思います。

心の中ではこの大きな幅があり過ぎる
料金体系を前に…
「自分が実際に尾行出来たら安上りなのに!!」
と思いましたがそんなスキルもありませんし、
バレた時のリスクが大き過ぎます。
( 迷ってるそこのアナタ、危険です💦
 私も挑戦したい気持ちはありましたが
 グッと抑えました。。。)

探偵を生業とされている方はプロです。
私達一般人には経験のした事のないコツ
パターン熟知されている訳です。
そんな方達と同じ事をしてみたいという
気持ちは湧き上がりますが調べていると
いう事が相手にバレてしまうという事を
考えればやはり危険だと思います。

探偵事務所のHPを読んで貰えれば
分かるように自分で実際に行う事の
リスクが書いてあります。
また自分で調査を行う事が違法行為
見なされるケースもあるので
やはりプロにお願いしましょう。

私自身は探偵選びをネットで調べつつも
「不倫」「離婚」について弁護士さんと
直に相談出来ないかも調べました。
法テラスでの相談や自治体の相談窓口、
無料の法律相談なども検討しました。

実際に問い合わせてみると自治体などの
弁護士相談や離婚相談などは予約が
数か月先であったり相談出来る条件に
合わない、扱える件数が限られている
など簡単に利用出来ないなどの壁に当たりました。

でも弁護士さんに不倫や離婚の相談をしたい方や
探偵に不倫の証拠を取る為に依頼されたいって
方は実際問題、相談をしにいくのに
そこまで時間をかけられない事情で
あったり、仕事で働いてる日時や
時間帯によっても簡単に相談に行けないと
いう方が出てくると思います。

そんな中でも調査を早く始めた方が
いいと素人ながらにも感じるケースが
フツーにあったりします。

不倫してる人間の浮かれてる時期
一番油断している時期でもあるのは事実です。

皆さんも不倫では無くても、
恋の始まった時なんかを想像してみて下さい。
全てが浮かれてますよねぇ…💘
ドキドキ、ウキウキ、いくつになっても
胸の高鳴りや高揚感を感じるものです。
それが恋ですから🥰
 
私自身は離婚についての相談や
離婚に強いとされている弁護士さん
にも直接連絡を取り、相談してみましたが
その時にあたった担当の方によっても
本当に大きく変わってきます。

つづく

このお話の続きは長くなってしまったので
➡🌶動画に出ました🌶
探偵調査・元依頼者として🌶
その➍に続く(執筆中)

浮気調査の依頼者 -Sさん-

探偵 小沢様
☟アーティスティックなHPは見る価値必見です☟

今、私が取り組んでいること(プロフィールより引用)

私は自分の体験を通して
「不倫で苦しむ人が ひとりでも減って欲しい」
をモットーに離婚、不倫、モラハラ、子連れ離婚、
に関する記事などを書いていきたいと考えています。
「不倫は心の殺人」と表現されますがサレ側とシタ側の
感覚の違いを身を持って経験しました。
息子と私が受けた悲しみを
苦しんでもがいた私だからこそ
伝えられる何かがあると信じて発信します。
不倫の抑止力になればと心より願っています。


♥読み進めていただいた事に心より感謝しております♥ 🙇‍♂️ありがとうございます🙇‍♂️ 不倫撲滅運動&作品作りの為の「サポート」と「コメント」も お待ちしております🤗 私のモチベーションになります♥