見出し画像

お久しぶりです。
Capila(キャピラ)です。

受験が無事終わって、高校生から大学生になりました。
大学に入学してから、ちょうど二カ月過ぎたくらいでしょうか。
バタバタしていた新生活の期間が落ちつき、余裕が出てきたのでnoteを書いています。

久しぶりなので自己紹介!

高校時代、WEBクリエイターとして案件を受注したり、マーケティングインターンをしたりとビジネスに興味があり、実務の場に身を置くことが多かったです。
同時に、若者のキャリア、具体的には中高生の進路選択に課題意識を持ち、学生団体の立ち上げを行い、現在も運営しています。

高校時代に、強く利潤や損得を大事にするビジネスの世界にいた反動か、最近は哲学やアートなど資本主義的価値とは別の価値観を大事にする内容に興味があります。

noteは高校のときから自分の感じたこと、考えたことを綴る場所として使っています。過去の記事をさかのぼると、勢いで書いた文章がたくさんあり、読んでる皆さんもむずがゆくなる文章があるかもしれません笑。ただ、あのとき吐き出した思いを叶えた結果が、今の自分なので残しておきます。

現在は、慶應義塾大学総合政策学部、通称”SFC”に進学しました。SFCでは、政治学、社会学、経営学、工学、生物学、AI、芸術など、様々な分野の最先端を学ぶことができます。幅広く興味分野がある僕にとって、ここしかないと言える場所です。実際、この二か月間はとても充実していました。また今度、SFCや大学生活の記事も出したいですね。


今回はこのあたりで!久しぶりに書くので、予想より筆が進まなかったです笑

随時、学校の事や考えたこと、考えていることを投稿していきます。お楽しみに~!





この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,171件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?