見出し画像

月収14万から月収100万までの道のりを思いっきり楽しむ#323

今一番読んでみたい本に、

「物語の見つけ方」という本がある。

YOUTUBEで紹介動画をみてから、

本屋で探してもなかなか見つからない。


そこで、図書館でみつけた、

「ストーリー思考で奇跡を起こす」

という本を借りて、さっそく読んでみた。



そこには、映画やドラマにしても、

登場人物は一人ではない。

そこには様々な人が登場している。

だから、それをまず自分の人生でも起こす。

それには、人に会う。

まだこの辺りしか読めてない。


たしかに、映画の主人公は、

ひとりで悶々と考えて、

どんどん問題解決、難題解決していない。

そこには、なんらかの問題が起きたり、

困難があったりしても、

主人公は、その波を乗り越え、

前向きに進んでいく。

それは、決して一人ではできない。

ちゃんと、その主人公の周りには、

味方の人が必ずいる。


自分の人生の物語を

自分のいいように描いてみたい。

それが頭にあるから、

物語という本に惹かれている気がする。


もっともっと読み進めて、

自分の人生の主役を早く演じさせてあげたい。

そんなワクワクでこの本を読み始めるのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?