見出し画像

月収14万から月収100万までの道のりを思いっきり楽しむ#259

楽しいって気持ちが好き。

感情は、色々ある。

その中でも、嬉しい♪や楽しい♫ってホント心地いい。



よく引き寄せや願望実現などの本やネットでも

よく言われる。

気分良く過ごす。

いい気分でいる。


その気持ちになると、

そんな嬉しい気持ちにさせてくれてありがとう。

そんな楽しい気持ちにさせてくれてありがとう。

そんな感謝にもつながる。



人は、ポジティブの気持ちを思いながら、

ネガティブは思えないということを

心理学の本で読んだ気がする。


むりやりポジティブになるわけでなく、

ネガティブになりそうな自分がいたら、

そんな自分を優しく受け止め、

「そういう風にも感じるよね、わかる~。」

自分の中に、自分の親友を作り慰めてもらいつつ、

ゆっくりでいいので、自分の本当はどうしたかったかを

自分で疑問を投げかける。

自分にいつでもいいことも悪いことも聞いてあげる。


自分で、自分が大好きな人間になる。

とても大切な自分の中の親友。

そんな自分に今まで、少し厳しすぎたかもしれない。

もっと、自分を好きになれる方向へ、

自分に声をかけてあげよう。

そんなことしたって減るわけじゃない。

逆にもっと自分の中の何かが輝きだす気がする。

今の自分で充分、素敵。

そんな自分自身を好きな自分は、

もっともっと素敵。

今の自分が大好きなら、

未来の自分は、もちろん大好き。

そんな楽しみな現実に早く会いたい

そんなことを思うのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?