見出し画像

猫の集会、お持ち帰りしたい。

自転車で狭い路地に入ったら、猫の集会を滅茶苦茶にしてしまった。なんかごめん。


ネコは集会を開いて情報交換やお見合いをする

って聞いたことがあるけどホントかなぁ?


そう言えばTwitterで、猫の集会に招待されている人を見た事がある。いつかお呼ばれされてみたい。


ネコといえば自分には忘れられない野良猫がいる。

朝練に向かう途中、信号待ちをしている自分の足にひっついて離れなくなった野良猫。
おかげで長いで有名な信号を3回分見送った。

寒かったから近づいて来たのか、お腹が空いてたのか…

その真意は分かりませんが、当時亡くなったひい婆ちゃんが化けたと思った僕は振り払う事が出来ませんでした。


そんで朝練遅刻してめっちゃ走らされた。


それでもネコは憎めないからズルい。
ネコの苦悩は知りませんが、あの自由な生き様に憧れます。

ネコカイタイネコカイタイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?