かんのこうた

菅野康太(Ph.D.)。HPはこちら[ https://can-no.com ] 大学で研究をしています。仙台で生まれて、東京に行って、今は鹿児島にいます。 この投稿から、日記を書くことにしました https://note.mu/can_no/n/ncd0ec96b9392

それでも「日常」がある

また、しばらくぶりのnoteになってしまった。昨年10月から今年の1月までは、こつこつ書いて3ヶ月で11万字書いたのに。 授業が終わり、2月に入ってからは、ずっと研究関係…

ふしめふしめ

相変わらずの年度末。空いてる時間のほとんどを、研究関係の物書き、もしくはその準備に使っています。会議も多くて、なんとなく怒涛の1週間でした。 昨日と今日は、僕が…

書くことの積み重ねによって、書く(中毒)

かなり久々になってしまいました。もう、振り返って過ぎた日のことを日記風に書くこともできません... ここのところは、書ける時間の全てを、研究プロジェクトの立ち上げ…

「感謝以外の感情を抱くな!」

「感謝しかするな!」 「感謝以外の感情を抱くな!!」 とは、最近僕がゆとりさんから言われていることです。世界の人々の在るべき姿に対する、私個人の見解ではございま…

新しい自分になるのは結構簡単

1週間ぶりになってしまいました。意外と慌ただしかったです。あと、何故か早起きが続いていて、夜早いうちから非常に眠いです。今日は出張で、5時過ぎに起きて、局長の卒論…

いま何字? そうね、だいたいね

元旦 昨年の年末年始は鹿児島で過ごして、その時は曇りだったため初日の出が見えませんでした。 今年は、知人らの投稿を見ていると、top画像のようにとても綺麗だったよ…